FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

日記らしい日記

男も胸を触られると気持ちいいのかしら…と昨日ハイクで言ってみた。
早寝しすぎて超早起き。

6時 夢の中でもゴーストを作っていた

どうしろと言うのだ。
ところで女装しても声は男のままというのはロマンがありますね。是非「似合ってる」と言って「うるせーよこの馬鹿!」と言われたい。

8時 エキサイトメールはいつになったら携帯で見れるようになるのかしら…

( ´-`)。o 0 (どうせなら名誉の除外されたい!)
( ´-`)。o 0 (デPや乱数Pのように除外されてみたい。)

9時 サイトメンテナンス

血と肉配布ページに切り替えリスト設置

13時

ハイッまーそーゆーわけでっ(うろ覚え角栄口調)
わしの元にKAITOがやってきたわけなのでまず渦をなんとかして渦の日までになんとかします。渦。
どうでもいいけど機材とかサンプリングCDとかは全く持ってないです。サウンドボードはサーバーのよくわからないものだしソフトは全部フリーのものだし。
実を言うとスピーカーをつないでない。音は全部ヘッドホンで聴いている。
…大丈夫なんですかね、これは。

14時 兄さんとチュッチュクチュッチュクよろしくやる日記その1(続くかどうかは知りませんよ…できるだけ続けようとは思いますが。)

VOCALOID Editorが英語であるのと作ったMIDI(Dominoで作って書き出した)を読んでくれないのとでいきなりアレですが。
あとくしゃみしたら飛沫がモニターについた。汚い話です。
なんかMIDIを開こうとしたらInvalid Fireってのが出ました。ヘルプを見ても載ってない。そもそも日本語版のヘルプがスタート>プログラム>以下略と辿らないと出てこない。
そして悪寒(正しい意味の)がする。


せっかくなので頑張りますよ、わしは…。

15時 兄さんとよろしくやる日記その2(ところでこれの元ネタはヒラコーのブログ(クリスマスの)ですよ)

Dominoのバージョンが古いもの(130)だったので新しくしてみた(133)りした。でも作った渦を読んでくれない。
→とりあえずDominoで適当に作ったMIDIファイルを読ませてみる(牢獄P風に言うと飲ませる)とちゃんと読んでくれたのでDominoで作ったものが駄目というわけではなさそう。
→別なdms(Dominoの編集用ファイル形式)を作ってコピペしてみたらなんか読んでくれた。トラックを削除して3つ(ピアノの上と下、あと歌)にしてたのがよくなかったっぽい。多分だけど。


あとわしはVSQがVOCALOID2専用という事を今日知りましたよ…。
なんとなくよろしくやれそうな気がしてきました。

16時 よろしくやる日記その3(どんどんタイトルが短縮されている)

どんどん歌詞を入れてくのです。
ところでわしの手元にはamazonの箱が二つ(74ersとみんなのうた3を買ったときの箱をまだ処分していない)あるんですが使い道が見つかりません。

日記その4(短縮しすぎて最早訳が分からない)

うっかり読み込めるほうのMIDIを削除してしまったんですがもしかして6/8拍子だと駄目とかそういうオチは無いんですかね。
あったらあったで無理矢理歌部分だけ4/4拍子にして後からバックトラックと合わせますけど。

17時 その5(まだ続いている)

物凄く無理矢理4/4拍子にしたらちゃんと読んでくれたのでやっぱり変拍子だと駄目だったんじゃないかという事にしておく。そうしないとこの数時間がわけのわからないものになってしまうので。
( ´-`)。o 0 (まあ物凄く暇だからいいんですが。)

19時 全く普通…普通?の日記(箇条書きとぼんやり)

・結局MIDIを読み込まなかったり読んだけどアレだったり作業を放置してニコ動のナイト・オブ・ナイツ鬼畜ピアノを聴いていたりしたら歌詞の打ち込みが終わってません。明日の午前中は病院に行くので続きは午後から。
・関係ないけどわしには言葉のセクハラはほとんど効きませんよ…認識しないので。
・ちょっとだけ作詞(元日に山を登った時に思い付いてしまったネタをベースに)したんだけど凄まじく歌いにくそう。わしには音の数を揃えるという概念が無いらしい。
・わしのダイアリーでは「兄さん」が健全なほう、「お兄さん」はエログロ担当と区別される…かもしれない(えらく弱気)。だからこの先KAITOを「お兄さん」と呼んだらそれはどうしようもない曲*1ができた時なのです、きっと。
・ところでピアプロの規約にいつの間にか巡音ルカの名前も増えていますね。あとぴくしぶのデイリーランキング…凄まじいですね。
・どうでもいいけどわしは「ルカ」という読みには「流渦」という字を当てる。( ´-`)。o 0 (渦病だから)
・なんでわしがKAITOを「兄さん」と呼ぶかといえばそこはほれ、先に呼んでいる人がいたからですよ…( ´-`)。o 0 (あとパッケージの絵をまじまじと見て一番しっくり来た愛称だったからでもある。)
・ソフトとキャラは別物ですよ、わしの中では…。
・でもってねんどろいども買う。多分。余裕ができたら。そして渦ヒトの格好をさせたい。かなりの改造が必要そうだけど。( ´-`)。o 0 (あと眼鏡のオプションは無いのかしら…)

*1:注:わしの言うR-18はグロいほう