FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

今日から学校日記

しばらく忙しいです。明日は通夜で明後日が葬式なので。当たり前だけど学校も休む。

昨日の日記

・割と忙しかったです 人の出入りも結構ある
・冷たい牛乳を飲んだら腹を下しました
・最近の合成技術は凄いですよねえ…顔写真から遺影を作れるんですよ、ネクタイの色も変えられる
・わしが小さい頃の写真が出てきました
・実はわしの家には仏壇と墓が無いのです
・棺には「燃えるものなら何を入れてもいい」らしい
・あまり亡くなったという実感が無いです


( ´-`)。o 0 (わしが5歳だか6歳の時に親戚の結婚式に参加した時の写真があったんですが)
( ´-`)。o 0 (ピンクのフリフリのドレスを着ていました)
( ´-`)。o 0 (今なら考えられない格好です)

9時

今日は特に何も無いそうなので昨日やれなかった事をします。

10時

やりたくなったのでリビドーの耳コピを始めた。
ドラムをコピーするのが面倒なのでピアノアレンジでやってるんですが恐ろしく寂しいです。

11時

飽きたのでリビドーの耳コピ一旦中止。スイーツ(笑)に取り掛かることに。
音はギタドラというかバンブラっぽい。
スイーツとは言うけど声はあまり甘くない。

13時

煮詰まったのでプリンさんを描きました。

あまり似てない。

14時 よろしくやる日記(最早いくつだか覚えてない)

( ´-`)。o 0 (一度FLASHで動画を作ってみたい)
( ´-`)。o 0 (ぶっちゃけるとパラメーターとかほとんどいじれない…わけがわからないので)
( ´-`)。o 0 (元々は同じMIDIファイルのはずなのに歌(VOCALOIDで生成)とバックトラック(MIDIをwaveに変換)を合成すると何故か歌のほうがずれる)
( ´-`)。o 0 (ところでリビドーって音取りにくいよね…)

15時

葬儀屋の人がビジネスライクな口調で死んだ人があの世で閻魔様に裁かれるという話をしていました。
( ´-`)。o 0 (タマネギが腐っていた…)

【一度は】【お世話になる】

http://occult4cica.blog50.fc2.com/blog-entry-243.html
明日火葬なんですよね、物凄くタイムリーなものを見てしまった。
田舎だと火葬中の待ち時間などが軽い宴会になるというのは実話ですよ(何度か体験した)。

16時 ヤニ臭い日記

普段は誰も煙草を吸わないわしの家でも来客に煙草を吸う人が結構いるのでやたら煙草臭いです。


いとこのウォークマンの中身にアリプロとサンホラしか入ってない件に関して
( ´-`)。o 0 (わしのiPodだって中身はカオスだけどね)
( ´-`)。o 0 (サンホラはほとんど初めて聴いたけどこれはこれでアリ。一曲が長いのが特徴?)

なんか3日休まないといけないらしくて

今日明日明後日と学校を休む事に。
…冬休み延長戦突入です。

17時

青森県弘前市のマークは卍なんだそうです…マンホールにも卍があるらしい。
( ´-`)。o 0 (わしは卍を手書きできない。間違えそうなので…)


なんか黒い兄さん*1ことid:theelevenの日記に携帯からコメントできないです。

19時

自称マゾって基本的に無害なイメージ。

20時

普通の弾幕STGfpsって60fps前後ですよね
弟のパソコン(家のPCで唯一東方が動く)で東方の体験版をやったら何故かメニュー画面でだけ15fpsくらい(やたら処理落ちするし反応が遅い)になりました。原因はわからない。

23時31分

風呂に入ったり何やかんやとしていたらこんな時間ですよ…おやすみなさい。はてなハイク忌引き中なのでここでおやすみ。

*1:わしのダイアリーでは宗教上の理由により「兄さん」と「お兄さん」は区別される事になったのでこの表記