FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

酷い話です日記

最近の口癖です。
ぴくしぶは携帯からでもブックマークに追加できるようにならないかしら…と思うのです。
昨日から「トリガーハッピー」がゲシュタルト崩壊しています。

8時 ポロロッカですよ

ヤマカムさんの所から「神のみぞ知るセカイ」を知る
たまごまごごはんさんの所から「サナギさん」を知る

11時

何もしていないのに何故かちゃんとキックが真ん中から鳴るようになりました。
やっぱこのほうが安定しますね。

サイト更新

TOP絵を変更しました。トリガーハッピー★オーバーキルという単語から連想した絵。ロッテルの武装変更。鋸から銃に。
偽ジャケ写風味。なので「Helixtrack」の名前が入っていたりする。
( ´-`)。o 0 (タイトルのフォントはセンチュリーゴシック(Windowsに最初から入ってるフォントのひとつ)なのですが…)
( ´-`)。o 0 (Helixtrackと書いてるほうの丸いフォントは「RN-EasyCirclet」といいます。)
( ´-`)。o 0 (配布元はhttp://homepage2.nifty.com/stomolophus/。)
( ´-`)。o 0 (あと白い銃と黒い銃というのはHELLSINGのパk以下略)

なんかですね

Web拍手の解析画面でこんなものがおすすめされてたんですけど

官能昔話

官能昔話

( ´-`)。o 0 (なんでこんなものが…。)
( ´-`)。o 0 (他にもサンホラのライブDVDらしきものとか、ねんどろいど鏡音リンとかが紹介されていた。)

12時

弟にこの楽譜を見せてリビドーを弾いてもらったりした。
弟の持っているギターのエフェクタには何故か「DMCっぽい音」を作れるものがあるらしいのでそれを使ったらリビドーっぽくなりました。
( ´-`)。o 0 (ちょっと調べてみたら…)
( ´-`)。o 0 (ゴーストのネットワーク更新のMD5 MISSというのはダウンロードソフト(大きいファイルを分割してDLしたりできるソフト)なんかを使っていると起こることもあるそうです。)
( ´-`)。o 0 (もちろんアップロード側のミスでも起こりますが。)

13時 何かを受信するまで何も描けないらくがき

h:keyword:落書き感覚の作曲」というキーワードがあったので投稿。
わしの作曲は受信したものをピアノロールに打ち込むというめんどくさい落書きなんですよ…。
なんだかんだでDominoが一番楽。

思ってしまった

これをKAITOに…と思ったんだけどめんどくさそうですね。
日本全国ガバ音頭
http://www.nicovideo.jp/watch/sm307866
D

15時

トリガーハッピー以下略の歌部分(というか声ネタというか…どうでもいいですね)を打ち込んでいるんですが物凄く眼がしょぼしょぼします。
ってかですね、わしはKAITOを使い始めてからBPM200超の曲ばかり打ち込んでいる気がしてならないのです。渦はBPM208だし。リビドーは176だけど。
うまく動画が作れたらニコ動にも上げてみようと思います。


ところでわしのサイトが殺風景なのは開設時からの話なんですが
白背景に黒文字でリンクがぽつぽつとあるだけという伺か(と自作曲)のページ(sitemixのほう)はもう少しなんとかならないんでしょうかと思うんですよ。

17時

著しく大量のぼんやりが本当に著しく長い。
数えてみたら46ぼんやり*1だった。わしのハイク史上最長エントリーかもしれない。

18時

手書きブログで「おめえだよ」のイメージイラストを描き上げて一言
デッサン崩れてね?

デッサンがおかしいのはいつもの話ですが。
色を塗ったのは明日にでもサイトに。

今日のリンク元

2 http://search.yahoo.co.jp/search?p=キャラクターなんとか機+吸血鬼&ei=UTF-8&n=100&x=wrt
1 http://cache.yahoofs.jp /search/cache?p=キャラクターなんとか機+吸血鬼&ei=UTF-8&n=100&x=wrt& u=a.hatena.ne.jp/go?http://d.hatena.ne.jp/fm7743/20090119115003&w
( ´-`)。o 0 (なんなんですか一体…デフォルトのパーツセットなら「悪魔の羽根」というのがあるのでそれを装備すると少しは吸血鬼っぽいような気がしないでもないです。)

19時

ヤンデレの携帯電話ってむしろあったら嫌なんじゃあ…
あと無意識のうちに一人称を「僕」にしていた…


それはそうと、今年は太宰治生誕100周年だそうですよ。
記念グッズのネーミングセンスのなさ*2絶望した!絶望した!(大事な事なので以下略)
あとなんか太宰マント(太宰治が着ていたマントに似たデザインだそうで)というのがあるらしいので着てみたいですねえ…(ぼんやり)
( ´-`)。o 0 (人間失格の主人公にはヤンデレの素質があると思うんですよ…デレかたを知らないだけで。)
( ´-`)。o 0 (…酷い話だ。)

21時

HELLSINGのOVA1巻を返却する前にもう一度見ておきたいと思った
具体的には旦那のエロボイスを以下略

22時

日本全国ガバ音頭をロッテルとグローリーのトークにしようと思ったら8月5日の起動トークのネタだった事を思い出した。


思い出したついでの話ですが
確かハイクに「大きくなってからなりたくなったもの」という(うろ覚え)キーワードがあるんですが、わしはそこに「ヴァンパイアハンターになりたい」と書いたわけですよ。確か2008年の後半の話です。
そしたら終舞さん(id:the-last-danceさんの事)から「D?ヘルシング教授?」とリプライがついたわけです。
…わしが吸血鬼狩りをしたいと思うようになったきっかけはそのどっちでもなく(というか吸血鬼ネタが好きな割には名前しか知らないという醜態)HELLSINGがきっかけなのですが 物 凄 く どうでもいい話ですね。
わしだって白い銃と黒い銃とか自分の身長ほどもあるでかい砲(カノン)(ハルコンネン)とか馬鹿と冗談が総動員したような兵器(裏コンネン)をぶっ放したりしたいわけですよ。
ウソ銃(100万発入りのコスモガン)がかっこいい漫画・HELLSING
そういえば旦那の銃*3は弾切れしないけど1巻の最初のほうで出てきた奴(数ページで旦那にぶっ殺された奴)のマシンガンは弾切れしたよね、って話。もしかして作中で弾切れしたのってこれだけじゃね?と思ったら6巻か7巻(うろ覚え)の対ゾーリンブリッツ戦でも弾切れをしていた気がする。
( ´-`)。o 0 (ところでOVA5巻のオープニングはジャッカルの精によるウィリス空間だそうなので気になるのデス。)


( ´-`)<頑張んなさいね〜(輸血パックから血を啜りながら)

23時 久しぶりにこんな時間まで

薬飲まないと全く寝られないのを利用して夜更かし中です。でも特にする事がないので携帯からハイクにおやすみしようとしたらメンテ中だそうで…。
( ´-`)。o 0 (しょうがない、HELLSINGでも読むか。)
( ´-`)。o 0 (HELLSINGで思い出したけどドット絵の旦那(とか不気味たんとか)をまだサイトに上げてない…明日やるか。)
( ´-`)。o 0 (わしが旦那を描くとなーんか頭身が低くてちまっこくなる。髪型と服も間違ってる気がする。)
( ´-`)。o 0 (存在がエロいような絵が描きたいんだッ!服着てても滲み出るエロスと血のにおいのするような絵がッ!)
( ´-`)。o 0 (…取り乱しました。)
( ´-`)。o 0 (さ、慟哭終わり。日付が変わるまでにハイクのメンテが終わってたらいいナ!)

*1:( ´-`)←これ

*2:「産まれてきてすみませんべい」とか。元ネタは無論人間失格

*3:黒いほうは「ジャッカル」だけど白いほうって名前あったっけ?