FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

危険な二人の朝と夜

唐突に廃人の話をします。
ニコ動に上げた「【伺か】デスクトップの廃人に〜」にこのゴーストのファンですというコメントがついていたのですがぶっちゃけると陵は最初に思ってたより結構愛されている。また女性向けでなんか廃人とか書いてるし受けないだろうなーと思ってたのですが。
うわひょにも公開から2日くらいで登録されたしね。
あと音痴設定に関してもコメントがあった。自称音痴で本当はうまいのか、口パクなのかは想像にお任せします。音源はCDのものだけどね。


配布ページに反転文字で書いてあるとおり、「危険な二人」+「約束の朝」+「ヒトリノ夜」がゴースト名の由来なんですが、何故この2曲が入っているのかというと「危険な二人」だけだとなんかつまらないからです。
「朝」のほうは「約束の朝」の「朝目が覚めて隣にいると約束されている日常の幸せ」というのを微妙に歪めたゴーストだなあと思ったからだったりする。陵には目が覚めて隣を見るといなくなっているか冷たくなっていそうな危うさが欲しかった。
「夜」のほうは語呂で入れたあとで「そういえばヒトリノ夜って曲があったなあ」と。
あと陵という名前には全く意味はないんですが血と肉からの切り替えであるとおり陵辱の陵なんですよねえ。公開する前に気付いてたら他の字にしていたんですが。稜とか。