FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

結婚したいキャラ

モバゲーに書いたネタ。男女各TOP10。
ちなみに1位は秋山澪(けいおん!)と雲雀恭弥(リボーン)だそうです。
女キャラのほうにはルキア(BLEACH)とか長門(ハルヒ)とかアスカ(エヴァ)とかがランクイン。とらドラ!以外は微妙に知ってるけどよくわからない。けいおん!から3人ランクインしてるけど確かけいおん!の主人公って4人組じゃなかったっけ?えーっと、澪ってのが1位、梓ってのが6位、唯ってのが9位。しかしもう一人の名前を知らない*1
男キャラはリボーンと銀魂とブリーチと…とにかくジャンプ漫画人気(むしろこの3漫画?)高し。ジャンプ以外は伊達政宗(戦国BASARA、6位)とセバスチャン(黒執事、9位)のみ。伊達政宗以外は一応知ってるけど「結婚したい」に結び付かないな…特に黒執事
何故かは知らない。
お前の嫁は1クールで変わる嫁なんだろ?というネタを思い出した。
キャラのタイプを見ると家庭的とかクールとかが多いデスネ。1位は知らないんだけど。
そういえば「俺の嫁」の対義語?の「私の婿」というのはあまり聞かないな、あってもおかしくないけど。
【メモ】
嫁←→婿
妻←→夫
?←→旦那

      • -

わしには一応「わしの旦那は旦那」という持ちネタ?がある。
HELLSINGの主人公、アーカードの事。通称旦那。だが本気の発言ではない。
二次元すら結婚しようという気になれないのは何なのかしら。
そして"旦那"がゲシュ崩

*1:「紬」だそうです。あと「律」もいるらしい