FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

* 追加シェル作ったことがある人に「7」の質問 *

マキさまのところから拾ってきた
http://cradle.silk.to/a50/pict/09/q_addshell.txt
1. 追加シェル、いくつぐらい作りましたか?
 数えてみたら他のゴーストさんのだけで21個ありました。
2. 作ろう!と思ったきっかけの話をどうぞ!
 作りたくて作ったとかそういう感じ
 一番最初の2つ(100-200、NEEON)は「解像度低い画面でも邪魔にならない」ために作った。
 血と肉最萌支援「Sin-Saw-Pulse」は着せ替えがいっぱいあるシェルが作りたかった+着せ替えアニメーションを試したかった
3. masterシェルを(外見など)意識しますか?また気をつけてることなどありましたら。
 フランチェスカさんはmasterがモノリスなのであまり意識していない気がします
 衣装は基本的に趣味です
4. 影響を受けた追加シェルってありますか?
 「カクカクシカルニ」元ネタはカクカクシカジカです
 「空想科学少女」シルエット(ネットワーク更新時に使っているサーフェス)のアニメーションは実はMono君のアレに影響された
5. もし、ゴースト作者さんから「追加シェル作ってください」と頼まれたら?
 はい、喜んで。
 しかしアニメーションとか当たり判定が削られることがままあります。具体的には耳を描かないので「耳」の判定はつけた記憶がありません。
6. もし、ゴーストユーザさんから「(ゴースト名)の追加シェル作ってください」と頼まれたら?
 実は1つ放置しているものがあります
7. 最後に、あなたにとって追加シェルとは?
 ちょっと楽しいもの(伺か)をもう少し楽しくするもの


ありがとうございました!!!