FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

瞳の奥を眼底検査/家族ゲーム

本日購入。

瞳の奥をのぞかせて

瞳の奥をのぞかせて

瞳の奥をのぞかせて

  1. 瞳の奥をのぞかせて
    • 3拍子ドロドロワルツ
    • 微妙にアレンジが変わっているのか東京ドームでは細かいシンセが聞き取れなかったのか。
      • 妙に低音と高音に寄り過ぎてる気がするんですがヘッドホンがへたっているからなのか。
    • フランジャーがすきです。
  2. Rainbow

初回版には「アナザージャケット」封入なんですが文字の配置以外は間違い探し状態。

家族ゲーム

家族ゲーム

家族ゲーム

「家族」をテーマにしたミニアルバム。

  1. I am a mother
    • ハマショーの曲をパロディにしたタイトルらしい。
    • 妊娠が発覚した女性の喜びに満ちた明るいJ-POPなロック。
  2. 豆電球の灯りの中で
    • うわーきまずい
    • 両親がプロレスごっこをしているところを見てしまった少年の曲。うわーきまずい。クレヨンしんちゃんでそういう話あったよね
    • 曲はカントリー調というかあっけらかんとしている。
  3. メシ喰えよ!
    • しっとりした曲。娘の過剰なダイエット→拒食に悩む母。父は無関心。
    • ミドシンの裏声が意外と綺麗なのである。
  4. 許さない 忘れない
    • DV夫から逃げ出した女性。曲調は90年代っぽい?歌というか語りっぽく歌う「もしどこかで出会ったら〜」が怖いのである
    • 若気の至りで結婚してはいけない話。
  5. もも
    • 娘のお願いで犬を飼う家族の話。なんだかんだでいい父。
    • ほのぼの曲。ちょっとレコードっぽい音質。
  6. 母さん
    • 歌詞的にアレ*1という理由でインストで収録。歌詞カードには「僕を産んでくれてありがとう」のくだりだけ書かれていますが。
    • 歌入りのバージョンは「みんなのうた2」に入ってます。あとカラオケ(DAM)で歌えるんだけどどうなんだろう…

歌詞カードが黄ばんだ文庫本のような色合い。

*1:死刑囚が母親に宛てた手紙という形式 罪の意識が感じられないという理由だそうで