FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

34

2*17


もしかして最初に描いた時からずっと色間違えてる?>地区音さんのジャケット
最初に見た時に青みがかったグレー(彩度が低くて髪より少し濃い青)だと思ったんでずっとそれで塗ってた。さよなら人類カバーの時も。
あと私は最近彩度を落として塗るか原色(#FF0000とか)かのほぼ二択だ。AzPainterの「拡張HSVパレット」が便利。しかしよく使う色(○○の髪の色、とか○○の瞳の色 とか)は大抵パレットに落としこんでいる為普段はそこから賄う。
他にも去年の絵を見るとぱむちゃんの髪がセミロング程度になっていたりする。

STGラバーズが順調にSTGラバーズ(つまりシューター)をホイホイしてるみたいなんですが

ウィンクロンじゃなくて緋蜂のつもりなんだ…あれ…。10MB超えた時に赤弾のスプライトを消したんですがうっかりそのままエンコしてた。
ってか 怒首領蜂IIもラスボスの名前は一応「ヒバチ」*1なのね。「未知秘蜂」らしい。
その1つ前のボスは「母軆蜂后」。
后蜂と書くと女王蜂っぽい気がするがこれでヒバチと読むかは謎。

○○ったー

文字列から乱数で結果を返す系の診断のジェネレーターができた事により雨後の筍の如く乱立したんですが
その中にビジュアル系ったーがありまして。
まあ私が「どちらかというとエロい曲が好きなのよね」的な方向でABC的なアレを好きなのは以前からの話ですが
好きか嫌いかで言うたら好き fm7743あなたはJanne Da Arc (ジャンヌダルク)に新メンバーとして加入します http://king-soukutu.com/twit/?n=visualxxx [ビジュアル系ったー]
これは流石に吹いた。好きか嫌いかで言うたら好きよ?(邪険にしないで)

*1:火蜂(怒首領蜂)・緋蜂(怒首領蜂大往生)・]-[|/34<#!(怒首領蜂大復活)・zatsuza(怒首領蜂大復活ブラックレーベルサントラに収録されている。シーザー暗号で蜂(8)文字ずらすと…というもの)…全て「ヒバチ」