FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

答え合わせ

【8割わかったらあなたと私は友達】出題編
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=10164449
の解答編をうpしました。正直に言うと忘れていt…
※以下の記事は出題編をまだ見ていない人にとってはネタバレになります。

上段キャラの隅っこあたりに書いている数字は年齢。ユーリのみ不明。
キャラジャンルを大別すると漫画・ゲーム・ネット文化?
と言っても「漫画」に該当するのは旦那(HELLSING)だけ。
「ゲーム」該当はポケモン×2とユーリ。妹様もたぶんここ。

【上段】
アーカード:最強にして最狂。とりあえずチート。ロリにもなる。たぶん500歳以上
地区音ケンタ:UTAU海外組 かわいいキャラのはずなんだ…(中の人の作画的に)。私が描くとどうも悪人面寄りなのは何故だ。見た目は16歳中身は91歳。
フランドール・スカーレット:「悪魔の妹」。東方紅魔郷ExBoss。495歳。
クロツ君:ゴースト「侵されざる黒」のキャラ。16歳高校生趣味は園芸な吸血鬼。武器は木刀。
 配布元:http://nonamefactory.hp.infoseek.co.jp/index.html
ユーリ:ポップンミュージックのキャラ。"ヴィジュアル"シリーズ担当。そういえば18の移植曲で2Pカラーが出てた気がする。2^n乗のバージョン(2・4・8・16)で新曲が出るというジンクス持ち。妖怪バンドとか組んでるらしいけどよくわかりません。
【下段】
にゃんぱいあ:吸血猫。かわいい。以上。
クロバット:こうもりポケモン。どく/ひこうなので「地震が効かない」毒タイプ。なつき進化。実は強い。実はでかい(体長180cm)。
ジュペッタ:にんぎょうポケモン。とりあえずかわいい。ゴーストタイプ中攻撃力は最高クラスだがダイパ以降の仕様変更でシャドーボール弱体化。ついでに言うとサマヨールは進化系が出たのにジュペッタには…
シーン:AAキャラ。基本的に一切喋らない。
 (Wikipedia記事も参照)
ステインボーイ:FLASHムービー(というか正確にはWebアニメ)。ティム・バートン作。
かつてshockwave.comというサイトで公開されてたんですがサービス停止。
 →http://www52.tok2.com/home/spaceman/director/T/TimBurton/stainboy/
字が汚いとか言わないでやってください