FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

まめかん

夜もすがら 灯すは、消えぬ闇夜の篝火

のっぺらぼうの男性と一つ目の女性の妖怪ゴースト。一つ目(淡雪さん)(「姫」と呼ばれている)のとぼけたキャラとのっぺら(偲さん)の真面目なキャラがよいのです。
単眼、モノアイというのは少しどっきりしますが見慣れるとかわいらしいですね。

knight and valture

SSP独自タグの素晴らしさを伝えられるかもしれないゴースト」。騎士の女の子(真面目)とうにゅう(変換)。ミニゲームらしい。
特筆すべきは本格的なゲームインターフェースをバルーン表示のみでやってのけている所。見ればわかる、これはすごい。バルーンを4つ出すので重いのですが、それを含めてもすごくすごい。
クリックすることで座標移動したり、「LvUp!」の文字が跳ねるように動くアニメなど。

type01-Mono

懐かしい。
不具合つき?AI少年モノとサポートプログラムマルボ。ちょっとポンコツで人間くさいところがいいです。
前にインストールしてたときはエンディング?を見てないんですよね、実は。

ラベンダー畑から

異国情緒のあるゴースト。メニュー表示が凝っている。
ちなみにわしはローズマリー(仮称)(¥0)を「ヴァネッサ」、ラベンダー(仮称)(¥1)を「ヘレナ」と呼んでみたりする。
VANESSAか…(違います)(音ゲーネタです)

番外編:伺か★野球拳!

色々なキャラに萌え燃えして
自分の絵でo................................................................rzとなる。
絵を描くとか言い出さなくてよかったと思った瞬間。