FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

メモのようななにか-ハイパーネタ出しタイム

「スパムが食べたい」

という台詞から思い付いたもの:迷惑メールフィルタ擬人化。
大食いな女の子。
好物は日本語以外のスパムメール。苦手なものはウイルス添付メール(おなかをこわす)。

yasuの部屋においでやすにちなんで

「私だっておいでやすされたい!」という台詞を思い付いた。意味はわからない。

「渦音さんち」

どんな構成?→基本的に人外ハウス。渦音さんのSAN直ハウス。
吸血鬼組(何故か集ってしまった)・桃音さん(汎用家事手伝いアンドロイド)・NAL様(壁かと思ったらモノリスだった)・左上禰(梁にくっついている)・ネネ嬢(庭)・いぬへび(元野生)・ぱちょ(水槽)・未定なんださん(庭)・甘藍(非常食)と桜井(パシrお使い担当)。
ネタにしやすいキャラを集めたともいう。

見た目は子供・頭脳は大人

渦音さん(見た目は未成年・実年齢774.3歳)と地区音さん(見た目16歳・実年齢91歳)と結菜さん(真白結菜(ましろ ゆいな)、左上Dの女声音源(未配布) 見た目と精神年齢14歳・実年齢は23歳)*1
※渦音さんが「外見は未成年」:少なくとも大人には見えない程度の身長と顔つきと声。


この謎トリオがツタ○ヤに行くとホラー映画を借りれなかったり結菜さんがピンク色の暖簾がかかったコーナーに行こうとするのを全力で引きずり出したりする。

*1:所謂合法ロリですが元ネタのある年齢設定