FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

610

時の記念日というものですね。

昨日の日記

・私の本名に使われている漢字の読み「だけ」常用外(文字自体は常用漢字表に載っていた)どころかどの読みにもないことを父に告げたら「知らなかった…」と言われました。衝撃の事実。
・なんだかんだで文化祭の話し合いが順調に遅延しています。
ペプシNEXとチュッパチャップス(チェリー味)を一緒に食べてもチェリーコークの味はしない。
→しかしこれはこれでうまい
・UTAU音源「真白結菜」さんDL。左上Dの女声音源(「恋声」というソフトで女声化したんだとか)。
→ロリっぽい感じの声です。中の人が同一人物である「左上禰」とは似てもににつかぬかわいい声に…恋声すげえ
→見た目は14歳・実年齢23歳*1アルビノ。吸血鬼ではないが夜行性。そんでもって「好きなものは女の子」。
→そんでもって先日耳コピして寝かせておいた「くたばれPTA」を歌わせてみたらいい感じでした。音域がやたら広いので渦音さんでは太刀打ちできなかったが5段階音階ならいける!!!11ということで。↑↑音源から↓音源まで4段階使ってみたり。
・ちなみに今回の合言葉は「大丈夫大丈夫!蜂須賀先生でも高校生だって言い張れるんだから!!!」です。
→「ハンマーセッション!」において蜂須賀先生が高校生*2になってしまったのが元ネタ。
→年齢詐称?外見年齢が14歳なら中学生で何も問題ない。たぶん…。
・トニ坊は語呂が悪いと思うの。
→四音さんの1925カバー動画でトニ坊と呼ばれていたんですがなんとなく違和感が。
→同じく海外組にして吸血鬼組な地区音さんがケン坊と呼ばれていてもなんら違和感がないのになぜだ と思ったら名前が日本人っぽいかどうかなんじゃないかなあと思いました。
・どうでもいいけど幼稚園〜現在までに同級生ないし同学年にいた人の名前に「かいと」「みく」「りん」(男)「れん」(女)「みき」「ゆき」はいました。
→「ぐみ」に近い名前もいた。さすがに「めいこ」「るか」「きよてる」はいなかった。がくぽはなんとなくノーカン
→りん君(幼稚園時代にいたらしいが私は覚えていない)の話を母が持ち出してきてうっかり「!?」となったりしたのは秘密である。

PC擬人化

6月頭からぼんやりかんがえていたものをなんとなく書き起こしたらこうなりました

銀蛍(ぎんけい)。
本体色+動物の名前で漢字2文字・読みが4文字で統一(以前のサーバーマシンが「黒鯖」だった為)。
4年前の新機種です。

*1:元ネタはR-TYPE III、「ラグナロック」
縦の渦音P・横の左上D。

*2:補足
「蜂須賀先生」こと「蜂須賀吾郎」は偽名。便宜上"先生"と呼んでますが。
今回は「父親が貿易商で、フィリピンからの帰国子女」という設定でいろいろな書類などを偽造して高校に潜入した模様。なんかアポロ〜サウダージのアキヒトみたいな髪型