FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

2010年のまとめ

恒例かもしれない。

生活面の部

・眼鏡壊した
 そりゃあ3年くらい使ってたフレームだし……。
 正確にはつるの付け根を折りました。レンズのコーティングに傷がついていた以外は特になんともなかったので眼鏡屋で修理(タダ)してもらって風呂に入るとき用として使ってます
・専門学校生になりました。
 動画を作ったりするのにかける時間は減ったんですがフォトショとかイラレとかをガンガン使えるようになったのは大きい。
・携帯とPCを新しくしました
・どういうわけか胃腸の具合があまりよろしくなかったことが多かった気がする
・精神面はかなり安定したような感じです 月いちで病院には行ってますが

CD・DVDの部

買ったもの:14枚
ポルノグラフィティ瞳の奥をのぞかせて/∠TRIGGER/キミは100%
Janne Da Arc:CHAOS MODE
Acid Black Cherry:Re:Birth/tour"Q.E.D."(DVD)
ミドリカワ書房みんなのうた4〜ever〜/家族ゲーム
9mm Parabellum Bullet命ノゼンマイ/Revolutionary/Discommunication EP
その他:宮崎吐夢記念館/宮崎吐夢Big Brother -可逆的分離態様-/核P-MODEL本当は怖い愛とロマンス/桑田佳祐


あとはP-MODELのベストアルバムとかJanneのCDとかをレンタルしたり弟のCDを借りて洋楽やらなんやら(VAMPIRE(9mmのアルバム)もこの中に入っていました)を取り込んだりしてました。

ライブの部

1回。
∠TARGET青森公演(6月19日)
初の地元公演。まさかのターゲッ湯セット購入。津軽弁で「邪険にしないで」。源タレ。ネガポジで踊り狂って筋肉痛。W杯の試合があった日。

書籍の部

小説:「1984年」と「ニューロマンサー」がすこぶる面白かったです。
漫画:中古で色々買いあさった気がしますが正確に何を買ったか覚えていません。個人的ヒットは「チノミ」と「以下略。」
その他:SPECノベライズ、II以降も買わなきゃなあ

アニメ・ドラマの部

ドラマ:1話から最終話まで通してみていたのは宿命〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜(理由:「主題歌がポルノだから」)とSPEC(理由:「第一話のサブタイトルが"魔弾の射手"だったから」)の2つ。
 あとは学校に行く前にゲゲゲの女房を(祖母に付き合って)ちょこちょこと見てました。
アニメ:パンティ&ストッキングwithガーターベルト(ニコニコチャンネルで配信されている)おもすれー

シューター部/音ゲー部の部

STG

斑鳩とか怒首領蜂大復活とか式神の城IIとかツインビーとかストライカー1945とか とりあえずいろんなのをやってみました
あとサイヴァリアおもしれー

音ゲー

ギタドラV7→ディスコミさんマジディスコミ
ポップン18→エレゴスREMIXばっかりやっている
太鼓の達人14→X-DAY2000とRotter TerminationとPunishment
jubeat→おもすれー Snow Gooseかっこえー
リフレクビート→2回しかやってないのでなんとも

創作の部

エロからバイオレンスにシフトした気がする

伺か

新規公開ゴースト:4つ(Maker for Death/Lirpa&Loof(エイプリルフール一発ネタ)/VBN in the DESKTOP/パンがなければケーキを食え)
今年はあんまり大きな動きをしなかった気がします。渦音ゴーストのマスターシェルを入れ替えたぐらい?

渦音Pの部

合計:34動画
UTAUオリジナル×5 KAITOオリジナル×1 ハンマーの日×2 歌ってみた×4(コラボ1)
吸血鬼組 地区音さんマジかわいい ユニット"BloodyMary" 電脳ヴァンパイア
どういうわけかコラボが増えた(絵を描いたり)