FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

椿屋四重奏

ある日学校で「(私)ちゃんって9mm好きだったっけ?」「うん」「じゃあ椿屋は?」「申し訳ないが知らないんだ……」
というやりとりがあったのをきっかけにちょいと調べた。
……昨年解散していたのか……そういえば以前仙台に行った時にタワレコに寄ったら解散のお知らせが貼ってあったなあ……とかそういうよくわからない記憶が蘇ったのはいいとして、
こんな曲とか
椿屋四重奏 - 恋わずらい(2007年)
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=nFlz3uQVhNs
こんなのとか
椿屋四重奏 - いばらのみち(2010年)
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=tBaUi01KeI4
なるほど、"艶ロック"というフレーズも納得。和風というかレトロさと薄暗さが同居している感じがよい 実によい。
今度アルバムを買ってくるか……。



余談:「いばらのみち」についてはyoutubeで検索したらたまさん*1の「弾いてみた」が出てきた。
http://www.youtube.com/watch?v=pHzTqY10bCo

*1:邦楽ピアノカバーやオリジナル曲の演奏動画を上げている方
ニコニコ動画での登録名は「negi」、youtubeは「batapy」