FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

はてな夢日記

今回は「回想」の夢でした。
「今起きている恐ろしいことの前触れ」として1年前の出来事を思い出している設定。なんだかアニメっぽい絵柄でした。
あと長いです。

「3チャンネル」乗っ取り事件

何気なくNHKのニュースをワンセグで見ていたら突然画面が切り替わり、砂嵐(地デジになってからは一度も見ていない気がする)になる。そしてまどか☆マギカ3話が流れ始める。突然のことに困惑する私。
ここで夢の視点がどこかの別な部屋に切り替わる。薄暗い部屋にたくさんのモニタが置かれた部屋。
モニタ(たぶんパソコンの)の画面が12分割され、1つのマスには都道府県名と地図、残りにはそれぞれのテレビ局の番組がリアルタイムで流されているものらしい。
誰かがパソコンを操作して表示される県を切り替えていくが、どこでも「3リモコン番号が「3」の局」*1がジャックされてまどマギ3話が流れているようだ。
全国的に電波ジャックされるという大規模な事件だったのと、流されたのがアニメだったこともあり、ワイドショーでは連日自称評論家*2がてきとーな分析などをしていたが、その後特に何も起こらなかった為1ヶ月後には話題にすら上らなくなった……。

トロイメライ

数ヵ月後、私は友達(という設定の知らない女の子)の「ユキ」「ユミ」と3人でレストラン「トロイメライ」に行くことに。
高原こ洒落た洋食店といったいでたちで、近隣にはスキー場やハイキングコース、キャンプ場などがある所謂避暑地めいた場所。
私はりんごカレー、他2人は普通のカレーを頼んで食べていた。
他の客はおらず、店内にはBGMとして「トロイメライ」が流れていた。
トロイメライといえば絶望先生だよねー」「そうそう、普通ちゃんの回」と会話を交わしながらダラダラとカレーを食べる。「ユキ」がオタクな女の子で「ユミ」が普通の女の子という設定らしい?
食べ終わって店を出たところで場面転換。
明け方の街中(家の中から見ていたがどうみても現実の「窓からみた景色」ではない)を、荷台にスピーカーを積んだ軽トラックが走っていく。東の方角に走っているので逆光を浴びてシルエットになっている。
内容は覚えていないが、「トロイメライにのせて」「謎の宗教団体が無暴力による世界の修正を訴える」ものだった。
「数ヵ月前の「3チャンネル乗っ取り」は狼煙で、3は完全な数」らしい。よくわからないけどそういうことらしい。

トロイメライ(2回目)

「ユキ」と私、それと謎の少年(謎の宗教にハマって家を出ていった両親を探しているらしい)の3人でふたたび「レストラン「トロイメライ」」を訪れる。
外見はそのままだったが何故か内装が教会(ごく一般的な「教会」のイメージです)になっており、レストランのウェイトレスだった人がシスター服で受付に立っていた。ごく普通に私たちを中に案内する。
赤いじゅうたん敷きの床に白いコート+白髪ロン毛の人が座っているのが目に入った。後ろ向きなので顔は見えない。この人が教祖?らしい。
カメラが切り替わり、白髪ロン毛の陰に頭のない女の人の死体が転がっているのが映される。私の視点からは見えない。
少年が「お母さんを返せ!」と白髪ロン毛に駆け寄ろうとする。さっきとは別のウェイトレス(シスター服)が制止する。
唐突に白髪ロン毛が喋りだす。ただし後ろ向きのまま。
「君、りんごカレーは好きかい?」

↑ここで目が覚めました(夢の中で)

携帯を開いてもばついにアクセス、
夢日記(1):3チャンネルがジャックされてマミさんがマミられる回が流される」
と打ち込んで投稿しようとする



以上。

*1:青森だとNHK総合。関東だとTOKYO MX以外の独立U局らしい

*2:顔に「評論家」と書かれている紙が貼ってある