FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

明日はコピオスアペンドサントラ発売日なんですがまだJOMANDA解禁してない

ハイライト:「cloche」(リフレクの星)解禁。
あと2曲+JOMANDAに必要な残りAE(アペンドエナジー):7975
やっと折り返し地点を突破しました。やってみたい曲順に解禁していったらハードコア(532nm)→インダストリアル(HEAT-BIT-HIT-BEAT)→京都メタル(幸せのかたち)→と来て爽やかでシャレオツな曲(cloche)というよくわからない順番になってしまった。
残っているのは「TWINKLE HEART」「candii」。

jubeat(きょうのオススメ機種)

濁流!ガラスのjubegraph:http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001128803/

  1. くちばしにチェリー(ADV)
    • きょうチャレ曲。ちょっとタメたあとの「チェリー」にあわせたc押し*1はなんとかできたんですが取り方が強引だった気がしてならない
  2. special one(ADV)
  3. 532nm(BSC)
    • 「おまえのような緑譜面がいるか」緑色のレーザービームの波長なだけにジャケットも緑色、一番難しい譜面も緑色……。(6/8/10なんですが一部にLv6とは思えない配置がある譜面)
    • そんな緑譜面、中盤にごっそりと空白地帯(まったくノーツが配置されておらずミュージックバーがそこだけ抜けている)があって一部では「両替タイム」なんていわれているんですが今日行ってきたゲーセンは両替機が遠いので両替はできなさそうでした
  4. only my railgun(EXT)
    • ここだけチャレンジ。実は未プレーだったので手をつけてきた次第
  5. I'm so happy(BSC)
    • 最後の最後でコンボを切ってI'm not happy.
  6. ALBIDA(BSC)
    • ハイスコア更新。黄色に比べると押すリズムが歯抜けになっているのでわかりにくいのである。
  7. cloche(EXT)
    • アペトラ曲(リフレク星)。赤Lv8。たぶんjubeatでは仮の姿(リフレク側だと赤Lv10)
  8. HEAT-BIT-HIT-BEAT(BSC)
    • 最後の最後でコンボを切っ
  9. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
    • BSC×3:920k→890k→920k
    • ADV:640k/failed
      • エクセどころかハイスコア更新できないし黄色クリアできない

リフレク

  1. bass 2 bass(BASIC)
    • フルコンしましたYATTANE
  2. 0/1ANGEL(MEDIUM)
    • ALTちゃんかわいい
  3. elisha(MEDIUM)
    • マッチング待ちアイコンがついてたので突撃!リフレクの深海魚!

弐寺

  1. 532nm
    • イヤホン端子がついていたのでイヤホンをつけてやってみたら音が心底かっこよかったです。
    • でも私のイヤホンはコードが短くてですね……。
  2. snow goose
    • フルコンできない
  3. she is my wife
    • EASYはずしたらクリアできなかった)

あとステップアップ。「大磯」にきました。「三条大橋」でBad Maniacsと握手!!*2
ふとウィークリーランキング(デモ画面で選曲数が多い曲のランキングが流れている)を見たら「恋する☆宇宙戦争っ!」(2位)と「突撃!ガラスのニーソ姫!」(3位)を「532nm」(1位)と「I'm so happy」(4位)が挟んでいて吹いた ともにRyu☆曲、アペトラ効果かしら……。

ポップン

  1. エモクトロ
    • 対戦に投げてもマッチングしない(1)
  2. くりむ童話
    • 対戦に投げてもマッチングしない(2)
  3. キャンディレイヴ(smooooch・∀・)
    • キャラポップが1P2Pカラーではなく「青い子」(赤・緑・白)と「黄色い子」(青・白)なのでわかりづらかった……
  4. HEAT-BIT-HIT-BEAT
    • くりむ童話とsmooooch・∀・にダンス+キャラポップオジャマをつけてポイントを稼いでエクストラステージ出現
    • スコアは更新したけどクリアはできてない。絶対に許さない絶対にだ

*1:□□□□
□■■□
■□□□
□■■□

*2:リフレク側で解禁するための条件