FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

エアレイドさんマジ空襲ー!(濁流に流されながら)

ということで、8bit風エアレイド修正版の動画上げました
【動画】AIR RAID FROM THA UNDAGROUND【chiptune風】【修正】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17476698
具体的にどこをどう直したのかというと

  • ノイズをドラムパートに
    • Magical8bitPlugの「Noise」を使っています。キックだけsin waveを重ねています。
    • なんか一気にかっこよくなった(当社比)
  • 細かいところの修正
    • ピアノロール上での音符がくっついている所をちょっと離して音が分かれて聞こえるようにした
    • イメージ的にはこんなかんじです。

  • あと自分でも覚えてないところにてをかけています。たぶん。

>それはそうとエアレイドフロムアンダーグラウンドだったなんて……。
"THA"のほうは別にどっちでもいいらしい(https://twitter.com/#!/AkiraUchibori/status/178912494419591168

carmVTR

これです。音ゲー風(BEMANI系+太鼓の達人)の「動画を作る」ことに特化したソフト。ゲームとして遊べるわけではなくあくまで「音楽に合わせて画像を表示させる」もの。
http://www.geocities.jp/kokolaworks/carmvtr/
「カスタムモード」にすることで色々と混沌とした動画も作れるらしいです。(ソフト作者の「ファミコン風」動画では下のほうに振り向き厨が出てきたり4x4のマスが3つ並んだ「TP(トリプルプレイ)」っぽいものがあったりする)
そういえば最近サンボル風にも対応しまてした
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16983823

エアレイドマーカー(赤いヘキサグラム)をやってみたくてですね……。うん……。

EVAC-AC

http://www.gebsite.org/mt/archives/2010/05/evac-ah.php
ケツイ風フォント。でも動画投コメは大佐ですがそれはそれとして。