FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0824+2/東京1日め

「お店の中でなんかのおもちゃのCMが流れてたんですが「ッテーン!コナミ!」のサウンドロゴでとっさに身構えてしまうのはBEMANI芸人のせいと思って差し支えないと思う。」(挨拶)


はじめての一人東京。というかだいたい音ゲー行脚日記。
・ところで全然関係ないんですが「PHYZIOS Studio」というiPhone/iPadアプリがおもしろいです
秋葉原についた!ゲーセンあいてねえ!!とりあえずマクドナルドで飯だ!!!(3年ぶり2度め)
・10時だ!ゲーセンだ!レジャーランド秋葉原店だ!!なんか知らないけどjubeatがいっぱいあるぞ!!今日のトリプルジャーニーはなんだ!?TAG曲やればいいのか!でもまだjubeatに入ってないTAG曲ってなんかあったっけ……レボリューショナリーアディクトとか……?
→と思ってたら「Go For The Top」でした。

・全難易度クリア称号は「Go For The Top」。パーツは「Top」。てなわけで「Go For The EXCELLENT」にしてみた。志は高く。
ギタドラがあったので色々と解禁してきました。「96ちゃん曲3曲プレー」でShining Wizard解禁とのことだったのでjubeatつながりで「GIGA BREAK・AREA 51・Devil Fish Dumpling」にて解禁。あと此岸の戯事(選曲中にテンキーで573)。
・Heyだ!シューターの聖地だ!!R-TYPEもX∞(エックスマルチプライとよみます)もシルバーガン斑鳩ケツイもあるぞ!もちろんダライアスシリーズもだ!!!!!!!
→とかいいつつ軒並み1面(ケツイだけ2面)で死んできました。シューター年齢70歳。ひでえ。
・あと音ゲーも割と充実してますが何故かDDRが200円1クレでした。解せぬ。それとパカパカパッションもある(ただし何故か階段の踊り場にあるので最初素通りしていた)。
・池袋へ移動。ラウンドワン池袋店とかいう魔窟があってな。私は人生で初めて「晒し台(プレー中の画面が別なモニターに映しだされている)」ってのを見ました。
・SABER WING(踊)完走。やったね。ただし低速地帯がさっぱりなのでもっとがんばろう。
ケバブうまい
・「イエローサブマリントーキョーN◎VAのルールブックが中古であった」というタレコミがあったのでふたたび秋葉原へ。
・「イエローサブマリン」というのが2箇所あるということに気づかず「ゲームショップ」のほうに行ってたってのはここだけの話だ。TRPG関係の品が充実しているのは「RPGショップ」のほう。
・というわけで購入

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)

トーキョーN◎VA The Detonation」第4版(これが最新らしいです)ルールブック。遊ぶ相手はいない。
・ドール沼の誘惑に打ち勝つことができた。あぶなかったぜ・・・・・・。
リザルト:戦術的勝利 A