FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1104/サイコロステーキ

どういうわけか山に行ってきました。山頂付近はだいぶ紅葉も終わり冬っぽさがにじみ出る状態。
そんでもって携帯の電波が届かない間に12時となるKAC2013 jubeat部門グループDの課題曲が配信されましt・・・・・・・・・
GUHROOVYだーーーーーーーー!!ランカーでもSSがやっととかそういう段階ですでに嫌な予感しかしねェーーーーーー!!!
と山奥でガッツポーズをキメたり謎のテンションでラーメンを食べたりしてゲーセンへ向かいました。
あと録画したSPEC天みてました。

jubeat

おおかた予想されていたとおりグループCはTAG(Romancing Layer)・グループDはGUHROOVYStand Alone Beat Masta)でした。ってことはグループEはkors k曲ということに……。現時点で公開されている課題曲が「The Wind of Gold」と「Our Faith」、どちらも混フレ譜面。さあどうなる。
ロマンシングTAGヤーについては割とやさしめ(ただし所々でコンボをきろうと狙ってくるタイプの譜面)だったんですがスタンドアロンは本当にあかんやつでした……同時押しがな……。
フルコン称号も「もはや予想していた事態」だし……実際予想通りというかそれ以上のヤバい譜面と相対的にハッピーな曲調かつ暴力的なキックを携えてやってきました。
あと「TAGストロメリア杯」(TAGがエディットした「アルストロメリア」の譜面をつかった大会)も参加してきたんですが
「ア ル ス ト ロ メ リ ア v T A G」の文字押しはまだしもサビで乱発される花押しがさっぱりでした。それでもなんとかスコアは810954。

ついでに更新
Lv10移植状況リスト:https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgntLph31RLzdHUyZ1NmdUZxU1I2NXdoUldQR0Y3OFE#gid=0
すこんぶリスト(900以上のコンボ数を持つ曲):https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AgntLph31RLzdFp1VDN6QjZLc3puZmU3cG5jRHctdnc&usp=sharing

KAC jubeat記念受験部門

AIR RAID FROM THA UNDAGROUND:709825
Beastie Starter:701082
Stand Alone Beat Masta:709797
トータル: 2120704 pt
課題曲を「1クレで」やらないといけないのに加えて本選出場ともなると「3曲ともエクセ」(合計3000000pts)が必須。
実際グループAとBはとっくの昔に上位3名が埋まっているし……(CとDはまだランキングが公開されていない)
ってなわけなのでエクセはもちろんクリアすらやっとの私は記念受験ということになります。
でもなんとかクリアできたので全難易度クリア称号「Stand Alone Beat Masta」獲得。「Masta」がパーツなのでシナジーちゃんの称号パーツと組み合わせて「Stand Alone Beat Angels」に。なんだかかっこいい。

DDR

CHAOS鬼にCUT1でも鬼譜面解禁できるかな……(「課題曲を課題の難易度でプレーする」ことにより特定の曲の鬼譜面が解禁される)
とは思ったもののいくら矢印が38個になるとはいえやっぱりちょっとためらわれたのでふつーにプレーしてました。
今日の新規クリアは「THE REASON」SP激。2つめの足12ですが1つめはフリーズアロースペシャル。
BPMが遅い(85-98、最初だけ85で1回めの停止の後に98になるとともにNOTE・RAINBOWの色がズレる)んですが逆詐称・HSをかけるとだいぶ楽になると聞いたのでやってみたらいけた…スコアはボロボロだけど…。

リフレク

あっあとVENUSデジタルライブも今日だったわ……。
てなわけで「Survival Game」「Wow Wow VENUS」「Chu☆Chu☆Tonight」と、実はまだ解禁してなかった「Screaming Your Faith!!!」。
なんというかおもしろかったです(小学生並みの間奏)。