FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0108/八宝菜とプルコギと紫芋プリンが食べたいーズ

(申し訳程度に「ーズ」で野球チームっぽさを演出)
日記:we gonna party(赤)クリア。赤10の3曲め。とはいえ赤11は紫12の2曲(system"Z"とgarakuta doll play)しかないし紫譜面は出せないし……。乱打に強くなりたい。
.59(DP楽):たのしい。しかし(昔の曲のDP譜面ではわりとよくありますが)配置が遠いのなんの。踊はもっとびっくり譜面だし激はひたすら渡らされるらしい。いい練習になりそうやね……。
AFTER THE GAME OF LOVE:SP激とDP激のコンボ数が一緒であることを知る。
only my railgunSP鬼:940k台まで上がりました。めざせパフェコン、greatはのこり24個。
ヴァリアントレイヴ(PUNISHER):担当キャラがタイマーなのが物凄くしっくりくる。ちょっと魔弾っぽい曲だし……
ビッグビート(HYENA):ボルテのびっくり譜面(EXHの曲にあわせた16分トリルを「直角つまみで」取らせる地帯)がこわい。そういえば同じくhommarjuさんの曲であるスピットロックの担当キャラもジャック(サニーパークで新規追加された冬服。もふもふやで。)だったなと……。かっこいいよね。ガスマスク。
くりむ童話2(去る金合戦):「大先生、ありがとうございました」がボタンにアサインされてるのですきなだけ\大先生/\大先生/\大先生/できる。\大先生/
BEMANIスタジアム:選手カードを全く育ててない(lv20(SR)まで育ってたのがミラリン&トムトムだけ)ので最近追加された大会(sakura sunriseポップン移植・少年リップルギタドラ移植・Des-rowカード・あさきカード)に歯が立たない。がんばろう……。
あさきカード:ツッコミ所しかないんですがやっぱりというか案の定というかあの仮面(ぼうやフェイス)
「素顔を出さない打線」が組めるかなとおもったら案外難しかった。:
お面・きぐるみ:あさき(全レアリティあの顔、ただしRのみ下半分が素顔になってるとか)・wac(猫のお面。だがツッコミ所はそこじゃない)・U1(Nのみトムトムのお面。R以上は「眼鏡・サングラス」のカテゴリへ)・梅桐天土(Nのみ。R以上は出てくる)
眼鏡・サングラス:PON(眼鏡)・kors k(Rが眼鏡、SRがサングラス。Nは裸眼なんだけど普段からサングラス込みで認識しているためとほうもない違和感があるってのは内緒)・AFRO(サングラス)・U1(R以上)・hommarju(絵柄は嬬武器兄弟、サングラス)・ボルテナイザーマキシマ(たぶんサングラス)
帽子で目が隠れている:TAG(向かって右側の目だけ)・96ちゃん(両目)
メカ:ショッチョー(R以上でメカショッチョー化、村井さんと組み合わせてコンボ発生らしいです)・メカムライ村井聖夜(フレーバーテキストいわく「身体の魔改造」)
分類不能:クリスピーさん(みょうにオッサンくさいパステルくんとでもいうべき絵柄。とは言え常に猫のお面のwacとはちがって生放送などでは普通に顔出しで出てるのでこれがなんなのかは謎。)
よく考えたらこれが素顔だった:スミス氏

これから追加されるカードを予想(何かしらかいておけばひとつくらい当たるんじゃね?)のコーナー

Des-rowカードがポップン枠・あさきカードがギタドラ枠に追加されたのでこれから追加されそうなものを予想していこうとおもったんだのコーナーーーーー。
Ryu☆:「Engraved Mark」の追加が確定しているので来るとは思うんですがどの機種枠なのかは謎。弐寺かもしれない。
sota fujimori泉陸奥彦:VENUSの片割れはもういるし……。なんとなくコヤジの人はDDR枠かもしれないしむっちゃん先生はギタドラとみせかけてjubeat
Akhuta:「曲があってカードがない」人。ダガッキ枠確定。覚醒すると髪がめっちゃ赤くなる。
DJ TOTTO:リフレク枠に追加するにはこの人しかいないだろうと踏んでいる。「皆伝」のかぶりものとかつきそう。
デイジー:ダンエボ枠。あかりと雅人のカードはデイヴが撮影してる(設定)らしいのでデイヴではなくデイジー。チア衣装があった、ような……(うろおぼえ)
ごりら:ボルテ枠は誰が来てもおかしくないので逆に来なさそうなものを挙げる。