FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0325/たまごかけごはんにスタミナ源たれをかけるとうまい

日記:青森市まで遠征を仕掛けました。途中道に迷ったが第六感で正しい道に出ることに成功。
「TAG生誕祭」:本日3月25日はTAG氏の誕生日ってなわけで大規模な、というかほぼ全機種でイベントが始まりました。
DDR:「TAG生誕祭フォルダ」(BEMANIシリーズに収録されている曲が集まっている「BEMANI」ソート内にあります)の曲をプレーしていくと隠し曲が出現……なんですが、また「一部のムービーつき楽曲でOSが再起動」バグが発生したのでした。かくいうわたしもPOSSESSION(DP楽)を選んだ瞬間に落ちた。
POSSESSION:楽10(DPは習がないのでお世辞にも初心者向きとはいえない難易度)では4つめ*1のクリアになりました。ゲージがすっからかんだったのでもっとがんばろう。

ミライダガッキ:TAG曲がいくつか追加されるとともに期間限定の「お面」が……ってこれお面っていうか被り物だよね……。いつも被っている缶バッジつきキャスケット帽と「happy birthday」の飾りがついたサングラス。顔をおおうのではなく頭の上につくタイプの「お面」。
叩くワブルベースvs私:完敗。1ミスの呪い。
ポップン:ちせちゃん(「アルストロメリア」のジャケットの女の子。ポップンでもアルストロメリア(ジャンル:ブルームフュージョン)の担当)の誕生日でもあります。あまりに久々*2すぎてスタジアム後半戦の曲がノータッチだったのをなんとかしてきました。
そもそもなんで青森市に?:ゲームセンター「ジョージアアクタス」に行くためでした。といっても閉店直前にすべりこんだので前回やりそこねた5鍵(complete remix)とDDR(SN2)をやるのみ。
5鍵:いままでFINALしかやったことがなかったので知らない曲だらけだわ選曲方法とかに戸惑いましたが楽しかったです。ただ画面がめっちゃ緑色でグルーヴゲージの赤いところがほとんどみえない状態でした。ちょっと見辛いけどふつうにプレーできる。

(20,november(hard mix)。やったことがある曲のはずなのに落とした)
DDR(SN2):見かけたら積極的に「5.1.1.」を踏む友の会。今回はDP踊。「タタン、タタン……」という16分のリズムがたのしい。DP激のラストは必見だとききました。
あっあとですね!ずっとフルコン目指して頑張っていた「AFTER THE GAME OF LOVE」(DP激)がフルコンできました。ただしe-passには残らない。

*1:エタラブ、FAXX、パラレボ。足10では激10の.59も

*2:フロウフロウちゃんの誕生日を祝ったときなので2/8以来