FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0402/紅茶メロンパン

日記:ローソンの相棒コラボの紅茶メロンパンが激ウマです。

グルーヴコースターAC:「sakura remix」(童謡「さくらさくら」をベースにしたリミックス。BPM80。)とかいう問題児がACに収録されたときいて
リフレク:いつの間にか通常解禁されていたREVOLUTIONARY ADDICT。DDRのほうにある「一瞬だけBPMが跳ね上がる(推定696)」ソフランは無し。赤10ですが細かい縦2連チェインが曲者。
jubeat:「滅びに至るエランプシス」がえらくツボな一曲なので即効で全難易度埋めてきました。赤譜面の2回来る♪押し・歌詞合わせの花押しなどなどがなかなかやっかいです。詐称気味との声も。
あとStand Alone Beat Mastaが久々にクリアできてよかったです
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
DDR:「SABER WING (satellite silhouette remix)」*1出現。お疲れ様でした。あと「SABER WING (Akira Ishihara Headshot mix)」がSPDPともにクリアできなかったのでお察し。ソフランを覚えないといけない。覚えれば楽しそう。
弐寺:SUPER STAR復活祭のメダルをあつめていました。4つ集まったのでとりあえず「Smug Face -どうだ、オレの生き様は-(ONLY ONE EDITION)」解禁。
それぞれのメダルは1クレにつき1つずつしか獲得できないらしいです
それぞれのくわしい解説はBEMANI Wiki 2ndにあります

  1. ONLY ONEな爆発
    • 「I Was The One(SP HYPER)をプレー」(総ノーツ数326の譜面をプレー、なんですが実はこの1曲しかない。オンリーワン)☆3なのでまあなんとかなる。
  2. ONLY ONEなターンテーブル
    • バージョン フォルダーから3rd style→2nd style→6th styleの順で楽曲をプレイ
  3. ONLY ONEなキービーム
    • 曲プレー終了時(プレー画面→リザルトへ移行時)に2、3、6鍵を押しっぱなしにする
  4. ONLY ONEな判定文字
    • 「LEVEL 3→LEVEL 2→LEVEL 6の順で楽曲をプレイする」

以下4つは未獲得。選曲BGM以外は難易度が高め

  1. ONLY ONEな選曲BGM
    • 3曲のBPMの合計が326になるようにプレイする
    • 極力難易度を抑えていこうとすると「GAMBOL・Dr.LOVE・5.1.1.」の3曲で合計326
  2. ONLY ONEなカテゴリーボイス
    • 3曲の曲名の頭文字が3→2→6となるように選曲する。
    • 一見簡単そうだったんですが3がつく曲が「3y3s」(SPN☆7)しかないのでなんとも言えない。3曲保証がつくVIP PASSの使いどきか……
    • 2がつく曲は「2 tribe 4 K」「22DUNK」「24th Century BOY」「250bpm」の4つ。6がつく曲がそもそもないので「Rock Da House」を使うそうです
  3. ONLY ONEなレーンカバー
    • SUDDEN+を使用してノーツ表示時間(緑数字)を326に設定してプレーを終了
    • 普段400〜450の間でやってるので326だと相当早い 難易度低めの曲だったらゴリ押しできるかな……
    • と思ったら、「緑数字」を曲の最後のノーツが終わってから曲が終了するまでの間に調整してもOKらしいのでそれで狙ってみようと思います
  4. ONLY ONEなフルコンボ
    • MIRRORオプションを適用し、EX SCOREを623で曲を終了する

*1:音源の初出はCS DDRXの「GAMESOFT×ARCADE」キャンペーンでプレゼントされたUSBメモリに収録されていたもの