FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0420/CS DDR5th vs 私

ぶっ通しでプレーしてひとまずプレー曲数が条件になっている隠し要素は全て出しました。
動いて踊るU1君と2MBさんかわいい。
でもマットをもう一枚買ってこないとDPができないしそもそも最終的な目標は天ヒーダブルマニアックなんですが現時点でDPの(現)足14はできないので修行が足りない。
あと実はまだ「ギャラリーモード」が全然出揃ってないんですがなんか昔あったプライズ(「アフロのフル可動フィギュア」なんてものもあったらしいです)とかの画像が今となってはめっちゃ貴重なのでこっちも全部揃えたいな……。
以下はCSDDR Wikiに無かったあれこれのメモです

  1. 隠し要素は「規定曲数分クリア」とありますが実際の所は「規定譜面」。隠し曲が出現した段階でプレーし続けていたらBASICが全部埋まる頃には50曲を突破しているという具合。
    • 「AC DDRMAXからの特別収録」である「NORI NORI NORI」「 The Centre Of The Heart(STONEBRIDGE CLUBMIX)」はBASIC・TRICK・MANIACで同じ譜面が流れるのでこれを埋めておくとちょっとらくちん。足9の譜面はできないしTRICKでも落とすものは落とす……パラエタとかね……
  2. ロング曲(「HOT LIMIT」「OOPS!...I DID IT AGAIN(Fired Up MIX)」「B4U glorious style」「DYNAMITE RAVE (Long ver.)」の4つ)は「2曲分消費」となっているんですが5曲設定でプレーしていると4曲目にならないとでてこないっぽい?
    • 体力的にもLONG曲込みで5曲はちょっときついのでありがたいことです。あとHOT LIMITのリミックスかっこいいな……。
  3. インフォメーション「BeForU(4人のプロフィール)」は「DIVE 〜more deep & deeper Style〜」を、「TOTAL SCORE」は「Healing Vision〜Angelic Mix〜」をクリアするとそれぞれ出現。

コントローラーを改造したい

http://blogs.yahoo.co.jp/ginger_otomani/27616942.html
マナークッションについては中古ショップでもぜんぜんみつからないのでとりあえずホームセンターにある組み立てマット(パズルみたいに組み立てて使えるやつ)を買いました
持ってるやつ全部(PS用・Wii用・箱○用)に改造を施すと保管場所に困りそうなのでどうしたものか……。