FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0719/つま恋

こちゃこちゃ書いてたらうっかり全消ししたので箇条書きにすることにしました。
・0710横浜着→→1207現地着。だったのでオープニングアクト(CROSS GENE)はまったく見れなかったし高橋優は音しか聞こえなかった。「悪い子はいねが」という謎のコール&レスポンスがきになる。
・Aブロック(ステージに一番近い)だったんですがすでにあらかたうまってたのでスペースに余裕のあったLステージ側に陣取る。人がぎゅうづめじゃないので変な踊りもしほうだい。
・コラボ企画1"さくら大学院"、高橋優が全部持っていった感がないわけじゃない。終わりごろからぽつぽつ雨が降りだしてきてしまいには雷が鳴りだしたのでRihwaのステージ終了後から「一時中断」ということに。
・「傘をささない、テントや木から離れる」「ひざをつけずにしゃがむ」(つま先立ちでしゃがむことになるので足がものすごく痛い)、「耳を塞ぐ」(2、3回爆音で雷鳴がきこえてきたし……)の状態で30〜40分?待機。やがて空が明るくなり雷も遠ざかったということで「再開」のアナウンス。
・WEAVERって「僕らの永遠〜生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜」(jubeatに収録されている。通称「サブ長*1」)の人たちだったのか……。LOVE THE WORLD×ミュージック・アワーマッシュアップもナイス。
・休憩中にトイレに行ったらflumpoolの最初を見逃してしまった
・HaKU(こちらもjubeatに収録されている「Think about you」)のライブパフォーマンスがめっちゃかっこいいの。金髪のあんちゃん(辻村有記/ギターボーカル)の歌声としゃべり声の差にびっくりなのである。
perfumeがかわいい。とにかくかわいい。PTAの時間(コール&レスポンスのコーナーらしい?)が楽しい。何故かウルトラソウッ!\ハーイ/とかもする。
・「4人あわせてperfumeですっ」……じゃなくて、全員眼鏡のMONOBRIGHT。なんか思ったよりはっちゃけた人たちだなとおもいました。しまいには客席を走り回ってAブロックLステージ側にくるころにはへろへろになってた井上モー水……はコラボ企画のほうだった……
・今年はナースもAKBもないかわりに金髪のロングヘアーにサングラス(つまりTRFのDJ KOOコスプレ)のハルイチなのであった
・BEGINの「砂糖てんぷら」(サーターアンダギーのうた)がなんかじわじわくる。あとカチャーシとかエア乾杯もする。ベテランの貫禄を感じる……
・MIHIRO〜マイロ〜って誰だろうとおもったら曲を聞いて思い出すなど。2年連続でBEGINのあと・ポルノの前なのであった。
・トリはポルノグラフィティNaNaNa サマーガールではじまり今宵、月が見えずともで踊りいつもよりこころなしかBPM遅めのサウダージ。そんでもってハネウマライダーでタオルを回しメジャーでコーラスを歌いミュージック・アワーで全力の変な踊りをする。まわりに人があんまりいないので全力を出せるぞと調子ぶっこいてたら今めっちゃ足がいたい
・本編終了、アンコールで披露されるは今回のフェスに参加した(ほぼ)全アーティスト達の歌う新曲「それを強さと呼びたい」。ライブレコーディングされたものが21日(月)より各配信サイトで配信されるそうです。収益は東日本大震災の震災遺児支援につかわれるとのこと。
・本編おわり!規制退場だ!Aブロックはあとのほうだぞ!!
・物販で目についた「パイオニア/旅人」(高橋優)を購入。トイレットペーパー同梱。あとつま恋絵日記(要するに自由帳)をもらった
・あとFCUW4のTシャツ&バンダナとつま恋BBQバスタオル(赤いバスタオルにアーティストロゴがプリントされている)も買う。
・なんやかんやありましたが今はホテルでダラダラと携帯を充電しながらテレビを見ながらディバゲやってる。
楽しかったーてのひらと腕と足が痛いー

*1:"サブ"タイトルが"長"い曲の意