FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0720+1/サイレントヒル県で静岡


                 ノ〜〜〜ヽ
                ノ  ゚∀゚   ヽ<しずおか〜〜〜! !
               ノ         ヽ
              ノ           ヽ
             ノ ( (__,,..∫ _) )   ヽ
               .´,.:::;;:.. . . _  ヽ.    ∧_∧
しずおかしずおか!>  }ヾ:(; ゚∀゚`)_ン !   (  ゚∀゚)  <しずおかしずおかしすおか―――――!
               }   ̄ ̄ ..;彡|  ⊂    つ
               l    . ..::;:;;;彡.{  ,(__つΣ===○
               }   . ...:::;:;:;;;彡|   し'
               i,    . ..;:;;彡j
                ト   .. .:;:;;:;=:イ
                ` ー──‐''"

「さいたまさいたま!」の静岡バージョンがあったな……と探してでてきた
一度やりたかったんです。静岡行脚は4機種(弐寺/DDR/リフレク/グルーヴコースター)で点きましたが神奈川はまさかの0。

日記

・関節と筋肉の痛みでなかなか寝付けず。
・朝ごはんはホテルのバイキング。黒はんぺんフライをたべました。はんぺんとは言いますが若干かためで生臭い感じ。おいしい。ごはんを食べているときに「ラウンドワン青森からダガッキが撤去された」の一報を聞きつけ……
・静岡のバスはうしろから乗って前で降りる。青森はそもそも前にしか入り口がないんだ。
・リストバンド(つま恋で入場時につけられたもの)のはずしかたがわからず帰宅後取り外すことに。
・菊川(掛川のひとつ隣、ホテルはそこからさらに数十分)→安倍川→徒歩でラウンドワン静岡駿河店へ。ここで弐寺とグルーヴコースターの行脚称号・メダルをもらう
弐寺はリザルト画面撮影失敗につき画像なし)
・なんとDDRが調整中でした。どうしようもないのでハロポプでDROP THE BOMB×6という暴挙に出る。あとここラウンドワン静岡駿河店、なんとダガッキが2台あります(「2台ある」のを初めて見た)
・轟川(ラウンドワンの真ん前にあるバス停)→バスで静岡駅→草薙→徒歩で店舗検索で見つけた「スーパーウェーブ静岡店」へ。途中にあった熊野神社におまいりしてみたりドラッグストアでヴァームウォーターを買ったりしました。
なんとDDRが98パセリ、リフレクが88パセリ。ミュージックガンガン!2もあります。

せっかくだから、とU.M.U.コラボで追加された静岡県のご当地アイドルの曲もやってきました。「瞬間 I LOVE YOU/H&A.」浜松市は逆方向なんだなこれが……。
・草薙→熱海→快速アクティー東京行きに乗り換えて→横浜へ。16時40分発→切符を買い直して階段を駆け上がってギリギリセーーーフ!!!
 快速つっても熱海から小田原駅までは各駅停車だったりする。「ここで川崎まで行っておけば……」とあとで後悔するハメに。
・「横浜スパークリングトワイライト」というイベントがあったらしく横浜駅には浴衣のおねーちゃんがいたりしました。みなとみらいに乗ってみなとみらい駅よこはまコスモワールド

昨日撮影した段階ではまだそこそこ薄明るかったんですが夜っぽく加工しました

やっぱり遊園地だし連休中日の夜だしってなわけで家族連れやらカップルやらがいっぱいいる中をさまよい歩く怪生物。おめあてはこちら。
武富士SYNCHRONIZED LOVE(Red Monster Hyper Mix))とか踊る大捜査線(RHYTHM AND POLICE(K.O.G G3 Mix))とかが遊べます。あとDROP THE BOMB(SySF.Mix)とかPARANOIA survivor(SP/踊、現足11)とかをやってきました。何故か知らない人が突如2Pサイドに上がってきて踊りだした(私のほうに流れている譜面を見ながらやっていたらしい?)んですが「難しい!」と去って行きました。パラ鯖クリア後に拍手されてしまった……普段滅多にゲーム中に声をかけられることがないので珍しい体験をしたなと




・珍しいといえば「アニメロ筐体」のポップン14があったのでこちらも1クレ。スーパーマリオBGMメドレー(現行機種では削除済)とか。ちなみにタイトル画面で流れている曲のMCはNO+CHIN氏です。14稼働当時の私はさっぱりわからなかったのですが今となってはめっちゃ聞き覚えのある声やね。
・そして川崎へ……ってめっちゃ雨降ってるし雷鳴ってる…………しかも道に迷って結局ウェアハウス川崎へ行くことはできず終了。
・そういうわけでおみやげを買ってバスに飛び乗って帰宅することとなったのでした。

サルベージ

寝付けずに考えていたネタや移動中に考えていたネタをTwitterからサルベージ。よほど暇だったんだなと……。

Mary in the Dollhouse異譚「Mary vs MaDdollS」
呪いを宿して意志を持った少女人形「メアリー」と、ある事情から彼女と共に旅をする青年。旅先で様々な"呪われた人形"に関する事件に遭遇し……?
・クララ
巨大な"くるみわり人形"に操られる少女。元々は一度決めたらテコでも動かない強い信念を持った少女、だったのだが……
「この子のほうが、デクノボーの兵隊人形なんかよりよっぽど優秀だわ!全て噛み砕いておしまいなさい!」
・ヒナ
"勝手に動く雛人形"。七歳の誕生日、桃の節句の日に死んでしまった少女と、生前の彼女に贈られた雛人形。少女の魂は「お雛様」に宿り、「お内裏様」に宿す人間の魂を探している。
「あかりを……つけましょ……なんだっけ……?」
みたいな感じの少女人形格ゲー妄想をしていた。

私の"一生に一度は言ってみたいけど一生その機会は訪れないだろうなってフレーズ"は「その者の首をはねよ」(玉座に座った女王が縛り付けられている狼藉ものを横目に家臣に命令するイメージで)
もうひとつは「わが夫となるものはさらにおぞましきものを見るであろう」なんだけどこっちは完全に機会がゼロではないので

あらすじ
主人公は仕事に忙殺される独身男性会社員。借りているアパートも「帰って寝るだけ」の殺風景なもの。
ある日目が覚めると部屋には所狭しとアニメのポスターとフィギュアが置かれていた。夢でも見ているのか、と洗面所に向かうと、そこには両手足を縛られた小さな女の子が……
女の子は元気だが何故ここにいるのかはわからないという。仕事に遅れるから、と家を出る主人公。
電車の中では少女行方不明事件のニュースが流れていた……
という「主人公に逆恨みする人間がめんどくさい真似をして"アニメ好きの誘拐犯"の罪を着せる」ストーリーを思い付いた。

昨晩ホテルの部屋に備え付けてあるユニットバスで足湯をするために少しだけお湯をはっていたのですが、栓を抜いてお湯の流れを見ていた時にふと「中学校の修学旅行でも同じ事をしていた」のを思い出した。そうです渦です(頭を壁に打ち付けながら)