FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0909/ナ゙ァァァァァァァァアイイン

錦織圭選手すごいですよね しかし「にしこり」と聞くとどうしても「松井秀喜の顔に見える」としか連想できなくてな。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%93%E3%82%8A

グルーヴコースター

イベント報酬で「EXP BOOSTER」「MAX BOOSTER」をもらいました。それぞれ獲得できる経験値が2倍/5倍になります。1曲で1000を超えるEXPがもらえるのだ。
・Under Control全難易度フルチェインをキメる。アドリブはたぶん全難易度共通。Aメロ直前(2番の直前もおなじ)は8分3連、サビの1フレーズ目の直後が8分2連、2フレーズ目が1回だけ。
・「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が割と曲に素直なリズムだしアドリブもわかりやすいしムービー再現のステージもかわいいんだけどなにぶん16分連打が多いので疲れるのである。初見殺しなスライドがないだけまだまし
・Spring to Mind(NORMAL・HARD)*1にNO WAYをかけるとどうなるの?→「変化なし」。EXPボーナスのみかかる状態。

jubeat

「スミスゼミナール」の本日獲得できる曲が「ケッペキショウ」だったので課題曲ボーナスとTUNEボーナスでぶんどってきました。
これで「スミスゼミナール夏の陣」楽曲が全部揃ったのであとは総まとめと称してさらにニンジン集めが待っている……ゴールは「きょうもハレバレ」「Idora」です
http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_saucerfulfill/score.cgi?rid=57710001234936
引き続き最近全然やってなかったLv10スコアワースト付近の曲とかをやっていました。
どうにかなった:Thor's Hammer・トルコ行進曲・終末を追う者・IX
どうにかならなかった:STELLAR WIND
「エアレイドより下にあるのはあかんやつ」みたいなくくりかたをしているんですが現状はこうです。このうえに「Never Look Back in Sorrow」「Magnetic」「Cleopatrysm」がいる。

  1. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND/778836……それとADVに関しては末代まで呪われているとしか思えない
  2. ドーパミン/772124……引き続き許されていませんがADVはフルコンしました
  3. Unicorn tail Dustboxxxx RMX/770820……未解禁(ランマチで引き当てた)。
  4. STELLAR WIND/769356……あーお客様上下振りは困りますあー
  5. Stand Alone Beat Masta/752763……ここから下は「ランマチで引き当てたら死を覚悟する」
  6. Beastie Starter/742081……うるせえプルコギぶつけんぞ
  7. I'm so Happy/734031……どういうわけかさっぱりできない
  8. Sol Cosine Job 2/715119……ワースト1がこれです。or die

DDR

CG Project(DP/DIFFICULT)で自己ベがでました。後半のFA絡みもだいぶわかるようになってきた、きがする

リフレク

七転八起☆至上主義!スペシャル譜面をフルコンして「オブジェストーン(SPECIAL譜面をフルコンボクリアする)」獲得。
Lv8だし割と素直な譜面、バーティカルの練習にもぴったり。ただロングオブジェを離すポイントだけはちょっぴり注意。
・「Benita」がとてつもなくかっこいいです。劇団レコードさんの曲ですがサイバーな要素っぽいのもある。
・「Guilty Destruction」HARDクリア。ばらばらとふってくるトリルがなかなかやっかい。
・流石にSABER WING(BASIC)には時空の歪むソフランはない

ポップン

ジョマンダさんの誕生日をおいわいしてきました。
あと神器「パピルス肖像画」を入手するべく「永遠という名の媚薬」(ジャンル「ピラミッド」)をプレー。あとピラミッドREMIX、ついでにゴアトランス(担当キャラのエキドナさんは「御千手メディテーション」の担当でもあります)はクリアできず。

弐寺

久々にやった気がする……まだ手を付けてなかった遺跡曲とm1dy deluxe。
次回作稼動日も決まったしせめてクプローグでVOX UPとBrainstormを出しておきたいなとはちょっと思っている。

*1:最初から「コースが見えない」(アイテム「NO WAY」使用時とおなじ)状態になっている