FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

エイヤッサー

色々解禁したりした。

jubeat

http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_copious/user/24400001128803/
解禁:「Rush!!」「逆ナンされたのにドタキャン!」(未プレー)「Starlight Parade」(EXT)(未プレー)

  1. アルストロメリア(3色)
    • きょうのチャレンジ、本来の解禁条件が「称号パーツを999個集める」という鬼畜難易度。
    • でも譜面の難易度はそこまで厳しくない。TAG曲で譜面の難易度が鬼畜といえば大夏祭りの「riot of color」(こっちも解禁条件は鬼畜。そもそも課題曲に「アルストロメリア」が含まれている時点でお察しください)
  2. Rush!!(3色)
    • 夏祭り曲。jubeat側の課題曲が4つ(うち2つは伝導解禁)、ギタドラ側の課題曲はなし。
    • kors k氏のギタドラデビュー曲になります かっこよくて楽しい曲。
  3. shining wizard(ADV)
    • ここチャレ。光らないミュージックバー。
  4. 銀河(ADV)
    • こっちもここチャレ。
  5. sigsig(ADV)
    • 「Rush!!」課題曲。出張譜面。
  6. special one(BSC)
    • 上に同じく。しれっとフルコン
  7. shine on me(BSC)
    • 上に同じく。やっとフルコンできました。1切りの呪いから解放された……
  8. the wind of gold(BSC)
    • こっちの1切りの呪いはまだ継続中
  9. love km(EXT)
    • そういやまだやってなかったなーと。
  10. AIR RAID FROM THA UNDAGROUND(ADV×1 BSC×2)
    • 昨日今日で緑譜面の初見フルコン&SSを連発してたからって調子に乗ったら緑SSどころか2回とも変なところで切ってる。黄が780k、緑は900kと940k。
  11. evans(BSC)
    • ゲーム開始時に「ノーグレー○曲達成まで残り3曲」の表示があったのでミュージックバーが1ヶ所だけ黒かったものを選曲。フルコンできそうでできない深海魚
  12. JOMANDA(ADV)
    • 上に同じく。フルコンへの障壁は後半か……黄9では弱めかも。
  13. electro peaceful(BSC)
    • 実は解禁してから1回もやってなかった*1ので。フルコンすることによりノーグレー回数の称号獲得。
  14. supernova(BSC)
    • なかなかSSのらないなー

あとコピオストラベルSTAGE3を完遂したので待ってろたこ焼き。

ギタドラ

解禁:「Rush!!」「逆ナンされたのにドタキャン!」(未プレー)「隅田川夏恋歌(納涼mix)」(未プレー)

  1. Rush!!
    • ベースたのしい。
  2. AREA 51
    • 実はギタドラでは初めてプレー。比較的なんとかなる難易度
  3. ヴィーナスとジーザス
    • うっかりランダム選曲したんですが難度1.xx台でよかった
  4. VANESSA-転生編-
    • そういえばFLOWERは「植替編」とかなんとか……?
  5. chain reaction feat.NO+CHIN
    • たのしい。
  6. around 40
    • 「逆ナンされたのにドタキャン!」課題曲1。ベースはまだしもドラムはひどいことに。
  7. 憧れのボディービル!!
    • 「逆ナンされたのにドタキャン!」課題曲2。こっちもドラムはひどいめにあいました
    • 解禁のためにはクリアできなくてもいいらしいです+罠
  8. discommunication
  9. ツバサ
    • 操作と配置を覚えるためにまずは1.xx台から……な3曲

ギタドラのドラのほうは相変わらず苦手なのでした……

リフレク

  1. IMAGE-MATERIAL-(HARD)
    • まさかの1曲目落ち
  2. THE FALLEN(MEDIUM)
    • AAA乗るのにフルコンできない
  3. elisha(MEDIUM)
    • 赤も黄も難しい深海魚
  4. survival games
    • 爆発エフェクト「rose」をグラス解禁したのでウィザウチュナイ。
  5. far away
    • ↑「rose」エフェクトをつけてウィザウチュナイすることで解禁しましたウィザウチュナイ。
  6. milky ice bear
    • かわいい。
  7. meme
  8. VALLIS-NERIA(BEGINNER)
    • AAAまであとすこし
  9. 灼熱 beach side bunny(BEGINNER)
    • フルコン
  10. broken(BEGINNER)
    • 1切り
  11. FLOWER(BEGINNER)
    • フルコン
  12. the sampling paradise(BEGINNER)
    • やっとこさフルコンおよびマモニスのおっさんアイコン入手
  13. bad maniacs(MEDIUM)
    • 死因はLO直後のオブジェクトすっぽぬかし
    • でも88%まで伸びた。声ネタ地帯のJUST率が上がった、ような。

弐寺

ステップアップ:12月「吉田」(34)に到達。

  1. TITANS RETURN
    • SPN☆5。ドラムンベースっぽい曲。わりとなんとかなる。実はリフレク側だと未解禁。
  2. digitank system
    • SPN☆6。ノマゲクリア。RED IMPACT曲はすべて埋まりました
  3. sigsig
    • SPN☆5……なんですが妙に難しい、というかクリアレートが低い。ゲージギリギリ

SDVX

  1. ポーカーフェイス(NOV)
    • 超夏祭り追加楽曲。ゆちゃP。
    • 知ってる曲にエフェクトをかけるというのも不思議な感じ。たのしい。
  2. 凛として咲く花の如く(スプーキィテルミィンミックス)(ADV)
    • マチゲさんの。実はいままでやってこなかったのとニーソ姫ADV*2解禁条件達成のためにADVでてをつける。ちなみにNOV譜面のレベルは1。
  3. dreamin' feat.Ryu☆
    • ボーカルはmoimoiことmayumi morinagaさん。実はEXIT TUNES枠。三倍アイスクリーム
    • 余談ですがEXIT TUNESから発売予定のVOCALOID「MAYU」もデモ曲として歌っています。英語ライブラリがなくても英語っぽくきこえる
  4. Diamond Dust Black Diamond Dust
    • GUMIさんがこっちに向けて手をさしのべてる(要するに本家「Diamond Dust」およびtry to sing verのパロディ)ジャケ写がほしい
  5. candii(ADV)
    • じつはまだjubeatでてをつけてない
  6. onigo(NOV)
    • たのしい。とにかくたのしい。

ポップン

  1. チャイナプログレッシヴ
    • BPMも変幻自在
  2. CORE PRIDE
    • アニメ「青の祓魔師」主題歌。じつはけっこうむずかしい
  3. ファルシオン
    • かっこよくてたのしい曲
  4. くりむ童話
    • ハイスコア80k突破
  5. スターリートランス
    • 階段が崩れてクリアできず
  6. にゃんこジャズ
    • かわいい
  7. マキナ
    • sigsigです 以前クリアできてなかったのでリベンジ。しぐたんかわいい

DDR

  1. I'm so happy
    • 楽6 変なところでgoodがでてコンボがきれる
  2. Dance Dance Revolution
    • バージョン別ソートのアイコンとまちがえて選曲。よくわからなかったけどたのしい楽6
  3. La Senorita
    • 実ははじめてプレー。楽6。「Uh..La Senorita....」のフレーズは2回しかでてこない
  4. La Senorita Virtual
    • うーらせにょりーたー。楽8
  5. NEW YORK EVOLVED(TYPE B)
    • クリア。やったね!!はじめてEXTRA(4回ミス(good以下の判定)すると即閉店)が完走できました。
    • 数えてみたらTYPE Aが2回・TYPE Bが4回・TYPE Cが1回だったそうです が 分岐前に閉店してたことのほうが多かったので実はよくわかってない。
  6. Until the End
    • lv85で解禁。なんか男声オペラっぽいの。楽4
  7. DEAD END
    • 今何度?デッドエン度!!なアレ。楽7
  8. Fascination MAXX
    • 実はエタラブよりもリズムがとりにくい。楽6
  9. Fascination 〜eternal love mix〜
    • 速度変化がFAXX(急に減速する)よりもまだ変則的ではないかわりにとにかく速いのと同時押しで体力を削りにかかってくる。楽9。

*1:3月11日のきょうのチャレンジ曲だったので解禁前に1回やってた

*2:「ADV譜面を15曲以上ランク(以上)Aでクリア」