FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1127/いいツナ

ポケモンオメガルビーアルファサファイアが出ましたが3DSをまだ持ってないので購入していません。
ところでリメイク前はルビーのほうをやっていた(弟がサファイア)のですが、どういうわけか2002年の紅白歌合戦ポルノグラフィティはMugenで出場)と記憶が結びついています。
同様にマジカルバケーションは「母方の祖父が死んだ時」の記憶に紐付いていて、
当時母の実家で寝泊まりしていた時にかなしくて眠れず「精霊の相性」*1をひたすら暗唱していたのを思い出すのでした。
今年8月にも似たようなこと*2をしていたのでそのへんあんまりかわってないなと

ゲーム日記

「天下一音ゲ祭」決勝曲が配信されましたがとりあえずjubeatとグルーヴコースターのみプレー。
「Ignis Danse」Yuji Masubuchi/太鼓の達人
「VERTeX」Hiro/maimai
「Scars of FAUNA」猫叉Master/jubeat
「FUJIN Rumble」COSIO(ZUNTATA)/グルーヴコースター

それぞれに「四大元素」「龍が守護する神殿」(グルーヴコースターではこの「神殿」が4曲共通で背景に登場)のテーマが割りあたっています。どれもこれもかっこいいんだこれが。

jubeat

というわけで天下一曲を主にやっていました。あとスミスの想いで・RUNRUNマラソン編クリア、「7 colors」解禁。
称号がある(=コナミオリジナル扱い)のは「Scars of FAUNA」のみ。
斜め押しラッシュの風神、乱打のイグニス、ぐるぐる&出張のウェルテクス、「わりといつのも猫叉譜面(スライド)」のファウナと綺麗に譜面傾向がわかれているので楽しいです。一番ヤバいのが風神(斜め押しが苦手)。

DDR

昨日言ってた「ノーツ数が???になってる」曲のうちUMUコラボの習譜面だけしらべてきました。全部埋めるとなるとちょっとおおい。
あとこれ

×0.25は譜面を暗記してからやろう!な!!!!!BPM26.25こわい……。
朝起きてTwitterを開いたら「after the game of love0.25速」という文字列が流れてきたのでやってみたらえっらいめにあいました 習譜面でやっときゃよかっ    あんまりかわらないか・・・・・・(顔を覆う)

リフレク

「ARACHNE」「DEADLOCK」クリア。
ラクネ(「3TOPとラインの混フレ」なので個人差大爆発。Vermilionよりちょっとやさしいぐらい)はまだしもデドロはクリアできるとおもってなかったんだ……。最後の発狂で画面がオブジェクトまみれになってるのを抜けたら背景が光ってた(=70%突破)

*1:火・風・毒・美・刃・音・石・虫・木・獣・水・雷・古、以上13属性に強い「闇」と闇に強い「光」、すべての属性に強くも弱くもない「愛」の16属性

*2:かなしくなったときにゲームのことを考えたり音楽を流したりしていました。車の中で携帯電話→FMトランスミッター経由でアドレナリンを流したりとかしていた。