FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

おおみそかが爆発しました

MMDDDRDROP THE BOMB[SP-EXPERT] 【それとモデル配布】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25246576
配布サイト:http://fonshitu.fc2web.com/mikan/uzne_hito/mmd_model/index.html#otoge
続きは全部余談です。この先には暴力的で鬼のような以下略

StepMotion Ver2.0.1

→V2初使用。ツール上でステップの編集ができるので一部分だけ修正したい時とかに便利。
あとフリーズアロー対応が地味に比類なくありがたい*1んですが今回は未使用です。
(3rd時代の譜面なのでまだフリーズアローが)無い。ないったらない。
SySF.mix*2についてはいまのところやるあてはないです。
あと今回は黄色(16分)と緑(3連符、俗にいう12分)の矢印も出てくるのですが、ステップ編集画面で拡大/縮小で同時にタイミングの設定ができることに気がつくのにしばらく時間がかかったってのは内緒。

モデルについて

→マット:PS用です。当たり前ですが光りません。
 マット部分だけならテクスチャをさしかえれば別機種(Wiiとか箱○とかマリオのやつとか)っぽくできるかもしれませんが コネクタ部分はごまかすか自分で作るかしてください。
 申し訳程度に折りたたみボーンモーフがあったりしますが本当に申し訳程度なので基本広げっぱなしにしておいたほうがいいです。私だってできることなら広げっぱなしにしていつでも遊べるようにしておきたい。
 コードにボーンがあります 位置調整などにご利用ください。
→バージョンアップ:いらない剛体を消したりしました
→True Style?:「最初から真っ黒なモデル」です。
→U1君?:実はねんどろモデル自体はちょっと前にできてた。初出はsm22919863。「怒られないように使ってください」
_†_
→おはか

*1:11杯のエタラブのときは手動でやってた

*2:初出はEXT。なのでFAが普通に出てきます。実は原曲よりいくらか踏みやすい配置。