FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0530

1年以上画面が割れたままつかっていたiPadがついにマルチタッチの反応がおかしくなった(具体的に言うと画面右上、つまりe-AMUアプリの「投稿」ボタンがあるところが一切反応しなくなったり触ってない所が反応したりする)ため修理に出してきました。第3世代であることもあって結構いいお値段だったんですが買い換えるよりは安いので……。
あとは酸ヶ湯温泉に行くのとついでに遠征

酸ヶ湯温泉

以前湯道具がなくて通過だけしたんですが、実は「「ヒバ千人風呂」「玉の湯」両方に入れるチケット(1000円)」を買うと貸しタオルがつく&千人風呂はシャンプー禁止+玉の湯はシャンプーリンスボディーソープ備え付け、というわけで手ぶらで来ても(着替えがないことを除けば)OKだったんですねぇ……。
ヒバ千人風呂は混浴(一応湯船の中に区切りがある)、玉の湯は男女別。せっかくなので両方入ってきました。両方とも硫黄のにおいがする濁った色の温泉です。入った瞬間は熱いけどしばらく浸かってると慣れてくる、という不思議なお湯。
千人風呂のほうが古いらしく昔ながらの温泉宿感が脱衣所からもにじみでていました……。湯治の心得みたいな看板があったり古い扇風機があったりとなかなかノスタルジックな感じ。数日間泊まりこむ"湯治"で通うというのも一回やってみたいな……山奥だけど携帯電話の電波はわりと良好だし……。
あとおみやげにそばまんじゅうとか買った。

遠征

ジョージアアクタスDDR(SN2)、DrummaniaV5、太鼓の達人9、5鍵Comp全ての生存確認。
DDR(SN2):100円2クレ4曲設定。CSのSN・SN2にある版権曲を踏んだりバトルモードでCPUとバトったりしていました。ぷりんおいひい

DDR(2014):いくつかAAがふえたりヨロロのスコアが伸びたりしましたが黄色のオーブはとれませんでした。
 それとめちゃくちゃうまいひとがいたので足捌きを観察したりしていました。EGOISM 440とMAX.(period)、それとOver the "Period"の1歩目落ちをはじめてまのあたりにしたんですがエゴイズムのソフランがエグすぎるのがよくわかりました。こわい。あとピリオドの停止(→BPM180になる直前)でサドプラ解除、というのを見てなるほどこうやってつかえばいいのねとおもったんですがホーム=旧筐体だとサドプラがつかえないのでした おわり
ボルテ:リアルアピカこと「ジェネシスカード」略してジェネカのjubeatシリーズを1回だけ引く。1枚240パセリなのでけっこういい値段なんですねえ……モードちゃん(下に画像があります)のやつがでました。あとモンビジリミDDRにください
jubeat:フロアインフェクション4弾の最終解禁「Dynasty」を出したのでやってみたんですが後半になるにつれ忙しくなるやつでした・・・・・・
ギタドラのギターのほう(GITADORA Tri-BOOST):「ほおずき程度には赤い頭髪」「 たまごの物理科学的 及び調理特性に関しての調査、そしてその考察」「滅びに至るエランプシス」。ギタドラ自体がごぶさたなのでOverDriveで追加されたあれこれもちょいちょいやってる あとエランプシスで達成率80%台が出ました……めずらしい
ギタドラのドラムのほう(DrummaniaV5):SN2筐体は割と音量がでかいんですがこっちはなぜか音量小さめ、4曲設定。あとO JIYAでドボン。
ダンエボ:LOVE CAN SAVE Uのふりつけかっこいいですね……繰り返しが多いんですがちょっとむずかしめ

戦利品

酸ヶ湯温泉で買った缶バッジストラップ、モードちゃんジェネカ、帰りのコンビニのガチャポンで取ったニンテンドー64コントローラー型ライト

「Skill Attack」

DDRのスコア登録&独自のスキルポイントがつく*1サイトに登録しました。スキルポイントはまだ3桁だし「AA Line」(950000点以上=AAが安定して出せるレベル帯のめやす)がSP/DPともに6.xx台ではあるんですが具体的な数値があるとちょっと目安になるのでおもしろいです。
ちなみにSP/DPともに13まで埋まってはいるんですがSPはRight on time (Ryu☆Remix)の鬼とNew York EVOLVED (Type B)の踊で両方ドボンスコア、DPはNew York EVOLVED (Type B)の踊を何故かクリアできてしまったスコアです。NYのBは逆詐称というのもあるし実質最高クリアレベル12です……
http://skillattack.com/sa4/dancer_profile.php?ddrcode=21145138
っていうかあたりまえのように1から19までうまってるひとがごろごろいるしレベル13ぐらいまではマベコンでうまってるのでこわい

*1:ギタドラにあるようなスキルポイントシステムDDRにも当てはめたもの