FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0911

DDR:New York EVOLVEDのSPの踊を3バージョン全部やってきたんですが、A>B>Cの順にむずい。まずTypeAは早いので……
jubeat:「掘りすぎdig RUSH」にてSaturday Night LoveとNew York EVOLVEDを解禁。サタデーナイトラブはめちゃくちゃたのしいんですがNYはそれなりにむずい。バージョンはAです。
MUSECA:「Paradission」のジャケットの女の子「エクレアル・パラディ」ちゃんのグラフィカと千本桜グラフィカをだしてきました。パラディちゃんちょうかわいい

デレステ

瀬名さんがデレステにきたことでさまざまなユニットを組ませる夢が広がるし夢しか広がらない状態なんですが「スペードロワイヤル*1でラブデス*2」とか「海にちなんだメンバー」とか「黒髪ロング」とかいろいろやってるうちに高峯のあさんと組ませたくなった。のあさんは未実装です……あとはマリナル(沢田麻理菜さん)はいるんですが浜川愛結奈さんと冴島清美ちゃんが未実装なので「クロッカス・ウェーブ」「沖縄親善大使」が組めない……。

ÑAL様とテイ嬢がDDRとかをする漫画

というか「ÑAL様とテイ嬢がいままで渦音PがMMD杯で踏ませた曲を紹介する漫画」です。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58919073
主に天ヒーの譜面とMAKE A JAM!大復活が描きたかったんです が 右から2つめの4コマ目のテイ嬢のリアクションがかわいくかけたとおもいます。

補足

クリスマスにエタラブ:これが世間の常識です。本当です。はじめてEXTRA STAGE専用曲として出現したのが12月25日であることにちなんでいます。当時の仕様では「×1.5、REVERSE、RAINBOW」のオプションが強制されていたそうです。
Lat式改変azテイ様:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3194271 pixivのキャプションにニコニコ静画のURLを直ではりつけられない。
「気になる奴はググろうな」:といっておきつつこの日記の下のほうにインターネットアーカイブから発掘してきたあのあれが置いてあります。
「CS5thのいちばん最後に出てくる曲だよ!」:隠し曲のトリですが隠し要素の大トリはダンサーキャラU1&2MBです。
天ヒーの修正前譜面:http://www.ddr.sh/steps/basic/h/healing_angelic/8m_healing_angelic_a_d.html を参考にしています。
ドーパミン(DP激):http://www.nicovideo.jp/watch/sm26508841アナタヲユルサナイ」の停止の配置がごらんのとおりです。と言っても実は天ヒーの停止より若干停止時間が長いんですが……
リフレクのMAKE A JAM!の譜面動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27341961 こんな具合で「3TOPが"上"」「通常ラインが"下"」「3TOPの左右およびバーティカルオブジェクトで"左"と"右"」を叩ける譜面です。コナミコマンド地帯以外はラップ合わせなのでちょっとリズムがとりにくい。

理由あってCSDDR3rdの公式サイトのインターネットアーカイブを発掘していました。

主に裏セニョの曲コメントの別バージョンを探してたんですが掘ってたらいろいろでてきた……。和訳つきの歌詞紹介とかでてきた。
あとプレゼントに「直筆サイン入りマウスパッドシール」というのがあったりするところに絶妙に時代を感じる。
ページについてはddr3_02.htmlからddr3_34.htmlまであるみたいです。きになるひとはみてみたらいいとおもう。

*1:仙崎恵磨(SR「パワフル・ロワイヤル」)・瀬名詩織(SR「ラッシュ・ロワイヤル」)による「スペードの意匠が入ったロワイヤル衣装」コンビです。いいぞ。

*2:Love∞Destiny。Love,too Death,tooではない。配置が若干特殊で「右端と左端に配置した2人」がセンター扱いになるものです。daisukeのポーズ……