FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0515

DDR:削除予告の出ている曲をひとしきり踏むなどする回。新規13クリアとして「LOVE&JOY-Risk Junk MIX-」が出ました。原曲共々「ラ・ラ・ラ」にあわせた縦連がなかなかやっかい。。
jubeat:STAGE12を掘り進む回。色々とハイスコアを更新したりしなかったりしました
MUSECA:Capitalism Cannon(橙)で「傑」評価*1が出ました。じぶんでもびっくり。今日はレイシスちゃんグラフィカ(5回プレー)と"変わりまくRenovation"*2グラフィカ(レイシスちゃんグラフィカ入手後に5回、つまり通算10回プレー)を獲得しつつ任務「強者の嗜み」をこなす。新曲もひととおり触れたのでよし。あと残ってる任務が「ディレクショナルスピン*3」を規定回こなすものです……必然的に朱譜面に挑むことになるのですが本日はコンフリクト(朱10。ビームは撃たない。)とBad Apple(朱11。以前やったことがあるんですが記憶よりディレクショナルスピンが少なかった)で……
強者の嗜み:「キックオブジェクト」(フットペダル)「チャージオブジェクト」(長押し)などは譜面によって個数に差があるわけですがチャージオブジェクトはbirth(翠)とCapitalism Cannon(橙)、キックオブジェクトはCapitalism Cannon(橙)でなんとかしました。BEMANI wikiにおすすめ曲が載っていますが「一発で100%に到達する」曲はだいたいLv15なので無理せず腕前に合った譜面でやっていこう……ディレクショナルスピンについては「いーあるふぁんくらぶ(朱)」がそれなりに個数があるらしいし朱12なので月属性の特効用フォルダーで突っ込んでこようかな……
リフレク:EXTRA専用曲「Disable Mark」を実は初プレー。ふだんコインプレー(EXTRA STAGEに進出できない)なので……。ちょうかっこいい曲ですよねえ。それとスタンドアロン個人差大爆は……つ……(げっそり)
ビースト:CHERNOBOGのMEDIUM譜面にリベンジする回。それでもそこそこむずい
弐寺ミステリートレインは「AO-1」を解禁(したんですがN譜面ができない)、次は「Highcharge Divolt/HuΣeR」です。ところでミステリートレインは解禁楽曲ごとに"ロケーション"(要するに電車に乗って謎の土地に赴いたら楽曲をみつけたぞ、というイベント)が設定されているんですがこの曲のロケーションは「あたらしはま」といいます。HuΣeRさんは「ハマー」と読むそうなのですがあたらしはまのはまってまさか……

*1:100万点(グラフィカをセットしない状態での満点)以上で出る「秀」よりもさらに上の評価

*2:もとはエイプリルフールのネタで公開されたイラスト

*3:方向指定のあるスピンオブジェクト。「朱」譜面でしか登場しない