FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0514

画像:#ハイコンテクストなドット絵 です。 なんすかこれ なんやと思う? DDRの筐体なんですが上から見た図にしないとなにがなんだかさっぱりなことに。
DDR:削除予告が出ていた曲*1など(などの部分はだいたいドーパミンやエンドルフィンなどです)を踏む回。やっぱりエンドルフィンの踊は13でもいいんじゃないかな……スコアはのびましたが……
jubeat:アンロックチャレンジ11を突破。Condor/ナイト・オブ・ナイツ/RHYZING BEATでなんとか全てBランク以上でのクリアです……やっぱりCondorは10でもいいんじゃないかな……10の逆詐称っぽいJust a Game*2より圧倒的にスコアが低い……
リフレク:なんか魚氷ちゃんの気分だったんですがHARDを1ミスです おしい。それとスタンドアロン個人差大爆発69.2%。

きょうのロシア人絶対殺……あれ……?

マイアミですが現在チャプター13です。このへんからなんかネタバレになりそうなのでたたんでおきます
チャプター9……なんかしばらくしたら警察が突入してきたんですが「警察が突入してきた段階で脱出するとクリア」(つまりロシアンマフィアたちを全員倒さなくてもいい)(警察官は気絶はさせられるがとどめはさせない)らしいんですが脱出するまでが大変だし評価もDランク。ちなみに警察突入のタイミングで赤い線みたいなのが出るんですが窓の前に立っている状態でこれにあたってもアウトらしいです かといって線(たぶんスナイパーのスコープ)が切れるタイミングを狙っていくと警察官に撃たれるし……
チャプター10……スパだか健康ランドだかなんだか知りませんがガラスの壁(敵から丸見えだし銃弾も貫通する)がやたらおおいしフロアに突入した瞬間敵が矢継ぎ早にやってくるしでこれも大変。ところでいままで死体(最初からしんでるやつ)のそばにマスクが落ちていることが多かったのですが今回もなんかありました。ヘビマスクの「Jake」、効果は「殺人的強肩」
チャプター11……オフィスらしいです。ここもガラスの壁が多い。そんなこんなでさっき拾ったヘビマスクを試しに使ってみたんですがものを投げつけただけで敵を倒せるので割と便利。なんとかなったのでさあ帰ろうというタイミングで車が突っ込んできました。初見でおもいっきり轢かれた。たまたまショットガン(4/6発)を持っていたのですが「銃を使わないと倒せないの(黒くて一回り大きい敵)が2人」「車から火炎瓶が投げつけられる、直撃したら即死なのはもちろん着弾点(炎のエフェクトが残る)に触れるだけでもアウト」などで何度もリトライするはめに。最終的に白い敵(普通のロシアンマフィア)を火炎瓶の炎に巻き込んで倒すことになりました……
で、このチャプター11がおわった後にイベントが入ります……以前助けて同居してた女の子が死んでる、謎のネズミマスクに撃たれる、ジャケット君とニワトリマスクの男(ニワトリマスクの名前は「Richard」なのでたぶんこいつもRichardでいいとおもう)の会話、そして……
チャプター12……というわけで目を覚ましたら病院でした。病院から抜けだすことになるわけですがステージ開始時のヒントが「警察に自主しろ」「もう十分だ」……BGMも相まってなんだか切ない気分になるステージです
チャプター13……現在地。警察署らしいです。見つかると容赦なく警棒(たぶん)でぶん殴られるか射殺なのでやられる前にやるしかないです。マイアミの警察はおっかねーです……

*1:5/30 05:00をもって「BAD GIRLS」「Boom Boom Dollar (Red Monster Mix)」「Burst The Gravity」「Choo Choo TRAIN」「IF YOU WERE HERE」「IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G STYLE REMIX)」「KUNG FU FIGHTING」「LOVE & JOY」「LOVE & JOY -Risk Junk MIX-」「Mickey Mouse March(Eurobeat Version)」「stomp to my beat」「Trickster」「折れないハート」「ジョジョ〜その血の運命〜」「ふりそでーしょん」「ポリリズム」が削除されます

*2:CondorはRemo-conさん単独、Just a GameはY&Co.名義