FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0910

きょうはデレステをやるか生放送月刊きょうの料理を見るかぐらいしかしてないので
いまさらなんですが「ニコニコ大百科を編集するときのスタイル」の話をかいておきます。
あっこれ私のユーザーページです。
http://dic.nicovideo.jp/u/1592127
最近もっぱら音ゲー曲のページを作ったり直したりしているんですが
jubeatはLv10がクリアできる(スコアはお察しください)、DDRはSPが13・DPがおよそ12〜13の簡単なほうぐらいまで踏める、リフレクがLv11ぐらいまでクリアできる、グルーヴコースターはHARDの10ができたりできなかったりする、それ以外の機種はほとんどやらないか簡単な譜面しかできないので譜面傾向とかはあんまり書けないです……。誰か書いて。
と書いてあるとおり難易度表とjubeatなら称号、解禁方法、センタリングされた曲コメ、余談、小ネタ、ステルスコヤジなどを主に書いてあります。最近の悩みはStand Alone Beat Mastaのページが編集不可能になってること*1
譜面傾向はwikiとかも参考にしていますが書いてないものについてはどうしようもないので……。ドーパミンがボルテに移植されたときは大百科掲示板にEXH譜面について書かれたのでそれをほぼそのまま反映させたりとかしました。

*1:記事作成者がなんかやったとばっちりを受けてるみたいです。なのでリフレクに移植された話が書けない