FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0225

ラウンドワン遠征とは別件で早起きを強いられる
DDR交流会にエントリーしたら私がエントリーした段階で2人(最終的に5人)だったんですがふだんほとんどバーサスをしないので楽しかったです
 交流会(「参加者が"やりたい曲"として挙げたものから1曲選んでスコアアタック」「ペアを組んで2曲プレー・合計点で競う」の2つが公式ルールとして設定されていました)の後にもちょいちょいバーサスとかDPとかやってました。
 TWINKLE♡HEARTのDP鬼(ショックアロー譜面です)をおすすめされたのでやってみました。たのしい。
 あとIshtarのDP踊がなんかフルコンできました
ギタドラのバレンタインイベントをやりつつアンコール曲を解禁しつつゲージ緩和に緩和を重ねてプレアン「主亡き機械人形のまなざし」を一度出す。曲とムービーの合せ技ですごい涙腺に来るんですが譜面の方もむずかしくて泣きを見ることになった。
 そこまではいいんですが家に帰ってからバレンタインイベント(Side R&K)を完遂してないことと「行き過ぎて後に」をやり忘れていた*1ことを思い出す
jubeatの「びいすと!」が概ね予想していた場所に予想していた配置がきた
 「b」「s」などの文字押し、歌詞に合わせた「上上下下……」の配置、「両手を使って長押ししたらその次のが押せない」*2……とネタを盛り込んでいるんですがそれ以外の部分のホールド拘束なども結構強い。
・ビースト側のびいすと!(BEAST)*3についてはぜんぜんダメでした。
・オトカをぼちぼちやる。「セクシーマジシャンラクリア」からドロップする衣装「ラブトリックコーデ」が一式揃ったのでせっかくだからとキラカードをつくりました。素のMPが高いローズちゃんに着せると初期MPがヤバいことになるうえにゆうわく系(MPを減らす)で上から2番めにつよい「ひみつ♥」が初手で打てる=相手側のMPを削って行動開始ターンを遅らせることができます。ホンキのRaVイラちゃんにノーダメ2確が入りました。つよい。
・2月28日で閉店するアウガプレストなわけですがゲームのポスターがご自由にお持ち帰りくださいと置いてありました といってもボルテIV以外はなんか男性アイドルゲーム?のプライズポスターだったのですが

*1:「天庭」に収録されているフルコーラス版はきいたことがあるんですがそういえばゲーム側でやったことがない、という理由。今日はずっとバレンタインイベントフォルダをやってたので……

*2:ビースト側でも元々そういう譜面

*3:すごいわかりにくい字面ですが「BeatStream」の「びいすと!(曲名)」の「BEAST譜面」です