FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0408

ふと思い立って斜陽館(太宰治記念館)に行ってきました。けっこう広いしいろいろなものが展示されてて非常に面白かったです。

館内にはARマーカーとなる看板が数か所設置されていて専用のアプリをかざすとこんな感じのものが撮影できます。マーカーが認識する距離とちょうどいい大きさで表示される距離が違うので撮影にはけっこうコツがいる。

これはお土産屋で買った絵葉書です 切れ込みと折り筋加工がされているので折ると立体になる。

それと直接関係ありませんが先日注文したDDRパスケース(JAEPO2017で販売されていたもの)とシャッポ団長のぬいぐるみです。

音ゲーログ

「パロ五所川原店」に行ってきました。比較的おおきめで音ゲーもわりと充実してる(ポップンはカードが引けるしボルテのカードを出すやつもある)し純正筐体=キラカードとライバルカードが出せるオトカもあったんですがDDRギタドラ、あとノスタルジアがないんですよ……。
弐寺:先日「BUZRA ARTS」(EXTRA STAGE専用曲)に「Beat Juggling Mix」が追加されてまあ例によって追加直後はLvが高い譜面ができないと召喚できないわけなんですがそれ以前に追加された曲はすべてPhase5(3曲の合計譜面レベルが12以上でN譜面が出ます)になっているので……ということでひとつずつ出していくことにしました。まずは「Rave Cannon」から。すごいアゲアゲでかっこいいですねー。
jubeat永谷園コラボのお茶漬けポップがくっついてる筐体の絵面が面白すぎて笑うしかない。ポリシーブレイクメドレーなんですがやっぱり実質ボスラッシュです……True Blue地帯の乱打とBoss Rush地帯はまあなんとか。愛無双の1・2押しはわかっててもなかなかとれない
リフレク:リフレシアモードを順調に進めています。チルノのパーフェクトさんすう教室(W-HARD)がおもしろい譜面だったしスイッチロングの練習にぴったり
DDR:眠気があったので簡単めな譜面をぼちぼちやる回。「HANDS UP IN THE AIR」(SP楽)でPFCがでました。11曲12譜面目です。
ノスタルジア:「宝石のブローチ」装備でめちゃくちゃ進捗がはかどりますね……それなりのスコアでも5〜6stepが安定するようになります。きょうは「PLEASURE STREAM」を解禁しました。曲名とジャケット*1、曲調からお察しの通り「ビビットストリーム」「トキメキストリーム」の流れを汲んでいると思われる楽曲……です。
オトカ:リリカちゃんが銀髪と紫の瞳になりました。イースター衣装のウエステさんからもらえるうさ耳がすごい似合いますねこれ……。ホンキのウエステさんに火力不足というか耐久不足というか……で負けたので次回は速攻型のローズちゃんで挑んできます

*1:「愛、遠く」「flee for flee!!」などのように"白いシルエット+差し色"で描かれたBisCo・タカハシサン・にゃんが描かれている