FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0517

はてな夢日記
夢:「義手の中から半透明の腕が出てきて霊的存在を握りつぶす」除霊師の男が主役のストーリー。実写(絵に描いたようなイケメンというよりどこにでもいそうな雰囲気の俳優だった 具体例が挙げられないんですが……)でCGが割とリアル寄りな感じ。あらすじは忘れました……
ということで夢に出たキャラクターが結構いい感じなのでちゃんとしたかたちにしたい。具体的に言うと「義手を外すと大きな腕の形のものが出てくる」ギミックが面白いのでMMDモデルにするとか。

音ゲーログ

DDR:SPのLv1譜面フォルダを埋めようとしています。昨日は「ずっとみつめていて(Ryu☆remix)」でPFCが出たんですが今日はいまいち。あとOut of focusのSPの踊がどうにかなりました。
リフレク:第一章をすすめています。キャラカード「イグナーツ」(「DAWN OF FALCON」のジャケットのキャラクター)が手に入りました。
MUSECA:JAEPOライブペインティンググラフィカをひととおり揃えました。DARK版の上級課題曲になっているLo-Fi-M(朱)のスコアも伸びていい感じです
ノスタルジア:本日アップデートが入ってWays of nostalgia(メインの楽曲解禁パート)に2曲追加されました……が、アップデートが適用されていなかったのかチャプターをすすめることができませんでした*1……まらしぃの音楽会のほうをすすめてたんですがピアノアレンジのマトリョシカ超たのしいですね……

*1:チャプター14「Noah's song of collapse」まで解禁しているのですがアイコンが暗転・"COMING SOON"の表示が出た状態のまま