FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0519/【UTAU→VOCALOIDカバー】雪華-ユキハナ-【歌手音ピコ】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31238350
雪どころか桜もシーズンオフですがそれはそれとして

動画素材でおかりしたもの

モデル:モブ子さん改変、テクスチャに若干手を加えていたりコートとマフラーを自作したりしてます。
ステージ:唄川町
エフェクト:AutoLuminous4、Fog、SnowCover、降雪エフェクト、当たり判定付き雪面エフェクト、Mechanic_simple改変、Footmark(針金P)(http://harigane.at.webry.info/201010/article_1.html)
モーション:歩いたり走ったりスキップしたり

>それなりに前に歌わせてたんですが動画ができなくてお蔵入りしかかっていた

Q.それなりってどれぐらい? A.「人類滅亡論者」を作っていた頃(2015年11月)なので……1年以上前ですねえ……。

日記

音ゲーMAD@アイマス」(名前通りアイドルマスター×音ゲーのMADを扱うコミュ)の動画リクエスト生放送で私の動画を流していただいてたらしいことが発覚したので昨日おじゃましてきたんですが、今更ながら「渦音P」はやや読みがわかりにくかったなーとおもいました。
[うずね]Pです。曲を作るほうのPでもあるんですがアイドルをプロデュースするPでも同じ名前を使っているんです……。
あと今日はコンビニで日経トレンディ6月号を買いました。要するに雑誌なんですが、付録に「スマホのカメラにクリップではさんでつける」レンズがついてたので、つい……。600えんで3種類のレンズが手に入ると考えればまあ。

一番左の大きめなのが魚眼レンズ、真ん中が広角レンズ、右がマクロレンズです。
マクロレンズで手近ないろんなものを撮影するだけでいい感じのおしゃれなテクスチャになるのでよし。