FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0525

DDR:EXTRA EXCLUSIVE新曲「Cosy Catastrophe」なんですがソフランするし速い(1.5速でギリギリついていけるかどうかのはやさなので素BPMは300をこえてるとおもいます)し笑うしかない。なんかこう……縦弾幕STGのボスっぽい……。あとは「out of focus」が通常ゲージであそべるようになっているのでDPの踊をなんとかしました。
ノスタルジア:「Pee-wee Boogie」を解禁しました。ピエロの曲ですねえ……明るいだけじゃない、でもとても楽しい曲です。
ところでようやく時計が「旋律を創る者のブローチ」になったんですが、てっきり「旋律を操る者のブローチ」(原曲Noah's song解禁後に手に入るもの)と対になるデザイン*1かとおもったらそうでもないんですね……花びらのかたち?です。メリットもデメリットも非常に強烈な効果を持っています。
弐寺:たのもーーーー!!!イベント「忍々七鍵伝」でRISING FIRE HAWKが移植されたので早速出してきました。CSDDから「Shoot'Em All」がACに収録されました。並木学さん……"さんたるる"のほうがとおりがよいのでは?……の曲です。

Cirsium

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63067503
バッチバチの実写合成とイラストのくみあわせの作画がやりたくなったので、やりました。うしろの瓦礫が縮小して上にエフェクトをのせたらなにがなんだかさっぱりですね
サツバツ女装暗殺者[アサシン]Cirsiumです。
ガイコツは「ハイパーカルシウムver.11」を骨が「物理演算でバラバラになる」ように改造・MMD上で読み込んでバラバラに散らして位置調整してレンダリングIllustratorでライブトレース・Photoshopで色塗りというやや遠回りな方法で作画しています。けっこう特殊なボーン構造をしているのでモーションを流し込んだだけで骨がゴリゴリ動くというすごいやつですが今回は実質おおきいほねしかつかってない……。

*1:フレーバーテキストのほうは対になっています