FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0806

うどんを食べたり昼寝してたら夕方になったりするなどして今に至る。


ところで今日もきょうとてFGOなんですがぼんやりしていたらフレポと間違えて石で回すガチャをやってしまい、「新宿のアサシン」さんが来ました。その後"新宿ピックアップをやるとアヴェンジャーが来る可能性"に気がついたと同時にクリア報酬の石が30個あつまってたので一発引いたら「新宿のアヴェンジャー」……さん?も来ました そだてるのがたいへんですがまあよし。
あとついでにどこかで見たことがある……具体的には4次聖杯戦争で……人の描かれてる概念礼装「死の芸術」もきました。人型特攻*1、たとえばカーミラさんに持たせると宝具が人型の女性にすごい効くようになります。
1.5部から登場するサーヴァントのみなさんは真名が伏せられた状態(新宿の○○とか不夜城の○○とかそういうかんじ)で登場、ストーリー中で明かされるシステムになっているそうです。私はと言うとまだオルレアンをどうこうしたばかりなので、真名はあとのお楽しみにしておきましょう……でっかい犬はさっぱり見当がつかないしアサシンさんは「第三再臨で解放されるスキルがネタバレ」らしいのですがどのみちアサシンは育成の行列ができてるので……。
そういえば新宿さんでアサシンがちょうど10人目……必殺仕事人のテーマでも流しておきましょうか……

*1:サーヴァントはもちろんのこと人型のザコにもある程度通るらしいんですが、どう見ても人型じゃないバベッジさん(ロボ)とか新宿のアヴェンジャー(でかい犬とそれにまたがった首なし騎士)とかにも通るんですか……汎用性ばつぐんでCOOLですね。