FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0210

FGO:「亜種特異点Ⅰコミック発売記念ピックアップ召喚」でいぬと上の人 もとい 新宿のアヴェンジャーヘシアン・ロボがピックアップされています。今日と明日が単独PUなので皆様方に置かれましてはよろしくお願い申し上げます。今ならまだバレンタインに間に合うぞ!!!!現在は1.5部に登場する真名隠し鯖も普通に「真名&判明前の二つ名」で表記されるようになったとはいえなんとなく「いぬと上の人」って呼んでしまう。
バレンタインといえば先日発表された"キラキラのアーチャー"は清少納言でイベントタイトルが混迷を極めているんですよ 去年が紫式部さんだったのでそのつながりなのかなんなのか……。

音ゲーログ

DDR:「DIGITAL LUV/ハレトキドキ」「Mythomane/Hylen」をやりました。DIGITAL LUVは可愛い系のユーロビート、Mythomane(作者からも読めないので「味噌メン」という呼び名が提唱されている)は曲調もそうなんですがBPM180→140に"減速する"のがなかなか珍しいというかすごい面白いです。激がそれぞれ12と13なのでお手頃。
jubeat:今週のオススメから全難易度埋まってなかった「Chocolate Planet」「キミヱゴサーチ」を埋めていく。
ノスタルジア:現時点のストーリー進行上は特に高難易度譜面をやる必要がないのでNormal譜面を埋めていく。リサイタルモードのタッチ精度も上げたいし……。ところで「Shoot the moon」というのは「達成不可能とされることを成し遂げる」という慣用句なんですが、なんかどこかで聞いたことあるなーと思ったら「ハーツ」(昔のwindowsに入ってたトランプゲーム)の役(「すべてのハート」と「スペードのクイーン」を集めること)だったそうです