FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

名目上はFM77.43 普通人みかんラジオの日記だったはずなんですが実質的にここと+αしか更新してないというあのあれです。
べんりなショートカット:曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / せっかくつくったけど全然更新してないIllustbook
ご用の際はメールなり各種SNSのメッセージなり念波なりでメッセージをお願いします。

1114

あっダンスラッシュの更新(楽曲「Nightlife / Moe Shop」配信)今日だったわ……DDR&ポップンのなんか・jubeatとボルテのFLOOR INFECTION&POLICY BREAKが明日なのでこっちも明日かと……(挨拶)
今日はぼんやりとドライブをしていました。最近は「普段通る道に交差している道路に入ったらどうなるのだろう?」という思いつきで普段通らない道を通るプレーをしているわけなんですが、結構な確率で知らない道に出たり広域農道に出ます。文明の利器Googleマップがなければしんでた
・いつも心に謎の廃墟
普段通らない道を通るとさまざまな廃墟廃屋と出くわすことがあります。売物件になっている民家とか、ガソリンスタンド(壁だけ残っている)とか、お城みたいな建物とか……。
そんでもって本日の廃墟はこちら
平川市大坊竹原の養豚場跡 - 廃墟検索地図
弘前市のはずれ(正確には平川市)、国道7号を大鰐町方面に向かって走っているとコンクリート建造物っぽい廃墟があります。
前から気になってたんですが結局正体がわからないままなんですよねええ。「三十年以上前の養豚場だと言われているが、真偽は不詳。」とのことで廃墟検索地図さんからリンクされているブログでも人づての話しか書かれていないし……とにかく暗くなってから通るとなんとも異様な雰囲気があります。

ポケモンGO
ミュウが出るスペシャルリサーチ「幻のポケモンの姿を追え!(7/8)」では「カーブボールのエクセレントスローを1回投げる」というお題があるんですが、実を言うと私はカーブボールがめっちゃにがてで……ついにこれと向き合う日がきてしまった。
FGO
昨年のクリスマスイベント「冥界のメリークリスマス」が復刻ライト版で開催。目標はアルテラサンタさんの宝具5です。今回からあまった分はレアプリになる親切設計。シナリオ&クエストの開放は昨年同様時限式なのでドロップアイテムの効率がいいやつは土曜日まで出ない、ということで序盤は雑周回でいいそうです。
ところでエレシュキガルピックアップですが、キャス狐玉藻の前さんがきました。かわいいのでオールオッケー!なのはいいんですが先日の☆4チケットでニトクリスさんを迎えたのとその直前にオケアノスのキャスターさんがきてるので、キャスターの素材がぜんぜんない・・・・・・・・・・・・・・。ボックスガチャを回してどうにかしましょう。
ところで「いつもの格好だとおなかが出ていて寒そう」という雑な理由で術の王様(ギルガメッシュ(術))については霊衣「エスタブリッシュメント」(夏イベでもらえたやつ)を着せた状態で連れ歩いてます。夏服なんですがまあまあよかろう。
・すみすみ
新エリアが登場し(例によって橋の材料を貰う必要があるので行けるようになるのは速くて明日です)、たぴおかガチャには「ふんわりねころん」が実装されました。フローラルな香りがするんですね……。スコアアップ系(自分のまわりにかかるタイプ)なんですがスキルがかかっているすみすみにはリボンのかざりがつくので超かわいい。