FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1122

もりくぼちゃんのSSR(挨拶)
本日のガチャ更新で「[individuals]森久保乃々」が追加されました。先日追加された「[individuals]星輝子」とおそろい、ユニット名を冠したSSRです。勢いで大雑把に溜まってた石を突っ込んだら同時に追加されているそらちんのSR「[わいるどしゃうと]野々村そら」と「[ステージオブマジック]島村卯月」(卯月ちゃんの最初の恒常SSR)がでました。


ところでFGOでは今イベントから「復刻時に入手できる6人目以降のイベント配布サーヴァント」がレアプリズム*1になります。すなわち昨年アルテラサンタさんが宝具5になってた(ことにイベントが始まってから気がついたというのはナイショ)おかげでレアプリズムが5個手に入ったわけですが、これを使って「魔術礼装*2「ロイヤルブランド」」とひきかえてきました。厳密には直接引き換えるわけじゃなくて礼装入手クエストが開放されるのでそこをクリアする必要があります。
f:id:fm7743:20181122221409j:plain
黒スーツイエーイ。
亜種特異点新宿のTVCMで主人公が着てるやつですね。いつもの横結びじゃなくてポニーテールになってるのに描いてから気付いた……
スキル構成が「Quickの強化・スター集中度アップ・必中を付与」と攻撃寄りで尖った性能ではありますがかっこいいからオールオッケー。Q宝具のランスロット(狂)さんにもぴったりだし新宿のアヴェンジャーにスターをあつめてQでしばくなどもできます。あと地味に必中も使い所がありますね。さっそくクリスマス忍法帖(ボスの片方が回避スキルを持ってる)でつかいました。

*1:☆4以上のサーヴァント売却でもらえるアイテム いわゆるかぶり救済アイテムですが、5人目までは宝具レベル上げにつかわれるのでよっぽど課金してないとほとんど手に入らないことでおなじみ

*2:主人公のきせかえ衣装 見た目が変化するのみならず3つの「マスタースキル」を使うことができるようになる