FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

FGO:さまざまな☆5

殺生院キアラ:ゲーム開始直後の福袋から出ました。「例のやばい尼さんがきてしまった」……出殺生院……開幕魔性菩薩……と言いつつ雑に4騎士混合に連れて行けるし宝具でHPが回復するので意外と打たれ弱いアルターエゴにしては場持ちがいい、というわけで魔性菩薩であることはいったんさておき強いんですよ。アヴェンジャーもいるとはいえここぞというときルーラー特攻持ちがよく効きます。復刻贋作英霊の最適解扱いでめちゃくちゃ笑った
ネロ(術):\余だよ!/ちょうかわいいし宝具が派手でいいですね。属性相性変更スキルはなかなかうまくつかいこなせてない……。超序盤できたということもありなかなか育てるまでに時間がかかりました。
ジャンヌ:最強かわいい聖女。みなさまごぞんじ人間要塞ぶりは折り紙つきです。宝具に合わせて宝具を打つ!無敵!!あと3つ目のスキル「神明裁決」をLv10にしたらほぼ確定で対サーヴァントのスタンがキマるようになりイベントなどで大活躍です。そういえばなんか今年の水着イベントで水着のジャンヌさんがくるそうですよ ジャンヌさんと……海……。
モードレッド:「☆5は4人目……すりぬけてきたアルトリア顔は2人目です」。(初回はエレシュキガルPUをすりぬけて来ました)。おなじみ赤のセイバーです。なんやかんやでシンプルに強い。新しいモーションが勢いがあって好き。あとメモリアルクエスト6章に連れて行ったら超生き生きしてた。ついでに何気にはじめて宝具Lvが2になった☆5です。時代は極大成功教。
マーリン:正月福袋(4騎士アルターエゴフォーリナー)☆52枚抜き。毎度おなじみ面白スットコドッコイお兄さんです。英雄作成が便利すぎる。バスター宝具じゃなくてもとりあえずHPの最大値が増える=実質的な回復みたいなものなので便利。
クレオパトラ:同上。かっこよくて美人さんなファラオです。女王様系アサシン(全体宝具)。ハロウィン2016復刻での夫婦再会にほろりとしました。よかったねカエサル氏……
オリオン:男セイバー絶殺女神。アルテミスさまはルナティックかわいいですね……。アポクリファイベントのときの黒陣営PUからのすりぬけです。「ENDYMIONの譜面動画が触媒になった可能性が否定できない……」*1
沖田オルタ/魔神セイバー:「えっ以蔵さんって期間限定なの」という勢いから10連をやったらなんかきた。クール系とみせかけて中身はぽやっとしてるところがあってかわいい。まじんさんビーム!バスター耐性ダウン!!弊デア主力勢の宝具はBAQがうまいことバラけてるのですがバスター宝具持ちがそこそこいるのと英雄作成お兄さんがいるので誰を後ろにつけても火力に繋がりますね。
ブリュンヒルデ:3周年福袋(槍)からまさかの2枚抜きです。私もガッツを身につけるしかない。眼鏡の旦那はまだいないのでして……。現在育成中ですが「英雄の介添」がすごいらしい。

*1:と言いつつIshtarやエレシュキガル、Valkyrie Dimensionは特に触媒として機能してなかったので偶然の可能性が高い。