FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0604

FGO:いかさまダイスを駆使してガッポリーの全クエストを回収、高難易度(エリセちゃん(槍)と彼女が呼び出す悪霊(殺))のほうはセイバーの式さんをジャンヌさんとマーリン(フレンドのめっちゃつよいやつ)で援護しまくる、具体的には宝具合わせで無敵を張る 珍しくノーコンで突破できました。紫式部さんはブレイク時の弱体対策、アンデルセン氏はいつでも役に立つ。


セイバーの式さん:クラススキル「単独顕現C」には即死耐性がついているのでエリセちゃんの宝具の即死対策に……というわけでもなさそう(耐性倍率自体はそこまで高くないらしい) むしろクリティカル威力アップの方がヤバかったですね。攻撃力の上がる特攻礼装をもたせていたのと「単独顕現」スキルそのものが設定上結構ヤバい*1という話はいったんさておき、勢いよく体力が溶けていった……。

*1:「本来はビーストしか持ち得ない」スキル。キアラさんとカーマちゃん、それと"趣味で習得してサーヴァントとして召喚されるふりをしている"マーリンについては理由が明示されているんですが、セイバーの式さんについては理由が濁されており……