FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

1021

きょうのSky:通常エリアにいる(ホーム画面の星座に出る)精霊を全部解放しました。最後に残ったのは書庫にいる「瞑想する修道士」でした。空中浮遊しながらあぐらをかくモーションです。
どうしてもみつからなくて攻略Wikiをあたったらいる場所がわかりにくい+マップ上にいない(通常の精霊はマップ上に水色の光るシルエットで出る)と二重にわかりにくい場所にいる精霊さんでしたね……


ところでFGOではエリちゃんがシンデレラになったりしていますね。スキルの方に別なおとぎ話がごちゃまぜになってて宝具演出では鏡よ鏡よ鏡さーん!新しいアイテムは何がいいかしら!?鏡に写ったエネミーごと蹴り割っていたりします。ハロウィンとはいったい……。あとガチャのほうにもものすごい肌色面積ですが一応史実由来ではあるゼノビアさんと、メガネっ娘フォーリナーのジャック・ド・モレーちゃんが……フォーリナーの!?
FGOACのほうで「セイバーのジャック・ド・モレー」(眼鏡のあんちゃん)が既に実装されているので、邪神に憑かれてる*1タイプのフォーリナーでしかも女の子になっていることが二重の意味でびっくり。ついでに担当声優である青木志貴さんの"志貴"が型月由来(表記は遠野志貴と同じで直接の由来は両儀式)であることも知った。

*1:ちなみに今回はおそらくシュブ・ニグラスと推測されています。黒山羊……