FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0414

曲と動画

fm7743.hatenadiary.com
Soundcloudにも無事アップロードができました。終着駅心中仮名手本をよろしくね。
お察しの通りデュエットでなおかつ別々の歌詞を歌っている部分や1行を交互に歌っている部分が多いので歌詞カード.htmlのマークアップに詰まっている……。
Soundcloudといえば曲の個別ページにURLを指定できるんですが、日本語タイトルだと毎回悩みますね。
濤声はそのままローマ字転記した「tousei_todoroku_misaki_nite」でしたが、終着駅は「terminal-station-irohauta」です。終着駅+いろは歌≒仮名手本で"心中"要素はどこいったの?という話になりますが、結論から先に申し上げると生還しているのでまあいいかなって……。

そのほかの日記

FGO:オリュンポスの攻略をすすめています。
めちゃくちゃ今更ではあるんですが「フォーリナーバーサーカーに相性完全有利」なのを忘れかけてて(フォーリナー楊貴妃ちゃんがくるまでいなかったので)、結論から言うとギリシャ神話vsクトゥルフ神話で星座は星座でも“みなみのうお座フォーマルハウト”からのステラシニストラ。と言いつつ楊貴妃ちゃんのEXアタック(自陣から打つと画面右上から左下に惑星投げ)はStella Sinistraのジャケットと惑星が落ちていく向きが逆なんですが……