FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0729

FGO:しれっとバニヤンちゃんイベが復刻してますね。私がFGOを始めた時に最初に参加した……というかバニヤンちゃんがきっかけでFGOを初めた……イベントです。しみじみ。概念っぽい子がすき。
ところでなんかクラス別福袋(☆5)がはじまったわけですが、「現時点で☆4以上が一番少ない」クラス、ということでランサーの福袋を引いたらブリュンヒルデさんがきました。2人。私も眼鏡の旦那シグルドさんよろしくガッツを習得するしかない……。ブリュンヒルデさんの宝具「死がふたりを分断つまでブリュンヒルデロマンシア」には「愛する者特攻」というやや特殊な特攻効果があり(対象はこんな感じ)ます。基本的に男性で英雄っぽい人ですが、「Fate世界では女性」な牛若丸さんとまじんさん(セイバーの沖田さんは対象外)も対象だったりする。宝具のカットインで目を閉じる横顔がすごい美しいですね。。。。。。。
というか昨年私が初めた頃に引いた福袋は全クラス混合だった気がするんですが、今から始めて今クラス別福袋を引くとしたら推しキャラがいないのであればキャスター(孔明かマーリンがきたら大当たり)かエクストラクラス(クラス相性が特殊なので誰が来ても概ね活躍すると思いますが1/nの確率で出殺生院をキメることになります。私のように……。)が いいんじゃないかな。