FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0110

瀬名詩織さんのお誕生日です。(挨拶)


Vast worldのスクリーンショットをつかったので"広大な海原"としたんですが、「少女、大海を征く」のほうが収まりがいいですね
モバマス
新エリア「新潟」が開放され、新アイドルの2人目「砂塚あきら」ちゃんが登場しました。Coの15歳で動画配信とFPSが趣味というすごい現代2019年の女子校生って感じがする子。ギザ歯がかわいい。
というか、デレステのコミュ1話ではどうなるんでしょうねえ あかりちゃんは間違いなくオーディションだと思うんですが、あきらちゃんについてはオーディションを受けに来るタイプでもなさそうなので「街角でスカウト(ファッションセンスにピンとくる)」か「動画配信を見てスカウト(キャラクター性にピンとくる)」のどちらか。モバでは前者ですね。
デレステ
無料10連で氏家むつみちゃんのSSRと「悠久の羽根」(今やってる正月限定)の楓さんが来ました。
むつみちゃんは冒険家+スチームパンク風の装飾の衣装です。超かわいいし足元がヒールの低いショートブーツなので冒険にもダンスにもぴったりでかわいい。
楓さんですが実はSSRが3衣装目(恒常、フェス限、正月限定)だったりします。同時に初の「ライフ回復SSR*1。特訓後のドレスは不死鳥をモチーフとしたデザインなのですが、ぱっと見のカラーリングが和(黒と白をベースに金色と赤が差し色になっている)でよく見るとデザインが洋というやべー和洋折衷です。やべー。
・MdN休刊
books.mdn.co.jp
これもまた時代の流れ……というか1989年からあったんですねえ Illustratorと同い年だ
私が通っていた専門学校にもバックナンバーが1年以上分用意されていたのでそれを見ながらいろんなTIPSを試す・絵を描くなどしていました。まさしく技術の礎となった雑誌のひとつです

絵とか

境界に立ち不可視のものを視る。青年と少女、伝道師とかみさま。
f:id:fm7743:20190110231610p:plain

*1:特技がライフ回復のSRは比較的多いんですが、SSRになると期間限定アイドルだけでしかもその中に「[ヒート&ビート]多田李衣菜」(復刻が難しいと言われている温泉ガチャの……)が入ってるという割と貴重な存在