FMIC7743.log.exe/D

日記です。ありとあらゆる怪文書がここに

FMIC7743.log.exeのほぼ日記
べんりなショートカット:青年と少女、伝道師とかみさま(ゲートウェイ)
曲紹介 / MMD向け配布物 / フリーフォント「2_4_IX_1」 / 「もちもちした生物をつくる」 / 「胡乱混沌神宮開運神籤」
ニコニコ動画 / YouTube
pixiv / Twitter + Twilog / soundcloud / privatter / note / 胡乱観光物産館 渦音BOOTH店SUZURI店 / Skeb / /words(@wiki)
その他各種ご用命の際はメールまたは各種SNSのメッセージ・念波・狼煙・伝書鳩などをご利用ください。

0329

年度末(挨拶)
すみすみではイベントの後半戦が始まり(ギミックのエグさは控えめですがスコアがなかなか出ませんね)、FGOではシンの10節までやってきて異聞帯の"始皇帝"のおもしろさとおそろしさを改めて体感した所に○○○が……出てきてしまった……!!
サーヴァントとして召喚できる朕の人ルーラー・始皇帝についてはフレンドから拝借してジャンヌさんとならべてルーラー不沈艦をやったりしてるんですがシナリオ中での言動については前情報なしで突っ込んでるので新鮮ですね。威厳があるのに時々めっちゃ口調がフランクになる、おちゃめさと物事を見極める確かな眼を兼ね備えたおそるべきひとです。神さま系(弊デアにいる中ではルナティック月の女神さまとか)とはまた別ベクトルで人智を超えた存在です。
そういえば宝具名も始皇帝ザ・ドミネーション・ビギニングというんですが、「宝具名の漢字のほうに自分の名前がそのままついてる」のはめずらしいですね ルビのほうがそのまま名前になってるのは陽の眼を持つ女マタ・ハリ誰かの為の物語ナーサリー・ライムなど